見出し画像

The DREAM Show 2 In A Dream in Japan
思いもしなかった地元福岡での公演。

自分が生まれ育ち慣れ親しんだこの地に
大好きな7人が来てくれることがもうすでに夢のようで。
会場に着くまで実感が湧かなかった。

今回はお譲りしてもらったチケットだったので
席も見やすかったらいいなあくらいだったし何より
その場に居れるだけでもしあわせだったのに

神様はいるんですね…って思わず言いたくなるような
ほんとにほんとに文字通り「良席」だった。

花道真横のブロックの1番端っこ
こんな席入ったことないんだけど?!とお友達と
大興奮しながら席に着きました。
(そしたらなんと斜め後ろにまた別のお友達がいて流石に声出ました)

本当にギリギリで会場入りしたので気持ちを落ち着かせる暇もなく
多分15分くらいで公演が始まってしまって
今だから笑えるんですけどその時はほんとに笑えなくて
始まる前から放心状態。VCRも全然頭に入ってこなかった。(公演中のVCRは心の休憩時間になってた)

初めてドリームを見た私、7人が出てきた瞬間から
声上げて大泣きしました(まじです)
今考えても引くほど泣いてたなって笑っちゃうくらい。
ドリショのもっと前からたくさん我慢しなきゃいけないことあったし苦しかった思い、やっとこの目でドリームを見ることが出来た感動が全部涙と嗚咽に変わって止まらなくて。過呼吸になりそうだった。
久しぶりに嬉しくてあんなに泣いた。
横でお友達がよしよしって肩や背中さすってくれたり
ずっとあやしてくれててほんとに赤子状態だった。

1曲目のglitch mode(日本語)、頭クラクラ!で笑うつもりでいたのに真逆の大泣きとなりました。

私、ライブの記憶がすぐ無くなっちゃうタイプの人間なので
思い出したことから書いていきます。なるべく順序よく…

Dreamingの時ジェノは反対側に行っちゃったので肉眼では全く見れなかったんですけど目の前になんとナナが来てくれて…
(ジェノペンですがナナの話も少ししますね)
제노ってネームボード持ってる私にすら うんうん。って
頷きながら見てるよってしてくれたの。
1人1人とアイコンタクト取るように客席を見てるのを目の当たりにしました。

愛おしいものを見るかのように優しい表情でシズニを見るナナを見た時、この人が普段シズニに対して言ってることって社交辞令でもなんでもない。本気なんだ。って思った。(嘘とも思ってないけど再実感)

ナナは本当に天性のアイドルだったㅠㅠ

Ridin'期、凄く細くて本人も痩せたって言ってたあの頃のイメージが私の中でずっとあって、大きいイメージを持てなかったんだけどドリームの中でも身体が大きかった。
衣装もsexyだったから腕も胸板もしっかり見えましたね…

あと目が合った時思わず逸らしちゃうような圧が凄かった。
これがnctdreamのジェミンか、と。(まあその時はそんなこと考える余裕なんて1ミリもなかったですよ)

そしてそして本題の

ジェノ

自分が想像してた以上にものすごく綺麗だったジェノ…!
お鼻高くて足長くて腰細くてリアルマネキンだった。
脇腹ガバあき衣装も無事に拝むことが出来ました…

もちろん大きくてデカワンコだったんですが思ってたよりも筋肉!とはならなかったです。(どんな?)
それよりも細さを感じた。

生の「わんちゃん」はたまらなく可愛かった…
意外だったのが思っていたよりもペンサを沢山してる風でもなく見てる…?くらい。結構カメラ見ることが多くて。
全体的にふわっとペンサしてるって感じた。(ナナとヘチが凄すぎたのはあるかも)

7人に言えることだけど日本語一生懸命話してくれて愛おしいしかなかったしまさかの「よかよか」がお気に入りのようでびっくりした。そんなのおばあちゃんしか使わないんだけど。

最後のMCで「いつでもみんなにとってじまんのドリムになれるようにがんばります」って日本語で伝えてくれたジェノがとても可愛かった。もうすでに自慢のドリームだよ(大泣き)


さて、

ほかの記憶は飛んでいこうがこれだけは忘れない。
墓場まで持っていくんだ。

ジェノからのペンサ

見てもらえたネームボードたちㅠㅠ

振り向いて目線合わせてくれてからの確実な指差しだったからびっくりして文字通り膝から崩れ落ちました。

後ろからお友達が引き上げてくれて「まだジェノ目の前にいるから!見な!!」って言われて我に返ったの。
(今思うとここで私を引っ張りあげ尚且つ見ろ!って的確に指示してくれるお友達ほんとに凄いと思いません?強すぎる。)

私にとってwe go upが特別な曲になった瞬間でしたㅠㅠ
本当にありがとうジェノ。私しばらく生きていけるよ。大好き。(どさくさ)

その後はもちろん放心状態、お友達からバックハグされながら
よかったねえ~ってあやされて(またしても赤子)からのtrigger the feverなので、

全然泣けなかったんです!TTFで!(笑)

もちろん7人をしっかり目に焼き付けました。が。
心ここに在らずふわふわ状態だったの地味に悔しい(笑)

なんにせよもう1週間以上経ってるので記憶力ゴミすぎる私はこれくらいしかしっかり覚えてないんですよね…今回は1公演だけの参戦だったのもあり…(言い訳)

そしてペンサ貰えたのは絶対にこのネームボードのおかげなんですが…
お友達が私の分まで作ってくれなかったらこのペンサもなかったかもなと。

人生半分以上何かしらのオタクをしてきている私ですが
どんな席でも団扇やボードを作ったことがありませんでした。特に理由はないですが作ろうってならなかったんです(笑)
今回のドリショで人生で初めて、ネームボードのありがたみを知り一生感謝し続けることになりました。

こんなにも良席で入れたこと、ペンサを貰えたこと全てが今までたくさん我慢して頑張ってきたご褒美だなと自分でも思えたんですが私よりも周りの子が「良かったね頑張ってたもんね」って言ってくれてㅠㅠ 周りの優しさにも助けられました。ほんとに人に恵まれてると思う。

大まとめですが
念願の初ドリーム、初チルドリ、
ほんっっっとうに尊かった。色んなアイドルを見てきたけれどこんなにも尊いと思えるアイドルにはなかなか出会えないと思う。
たくさんの困難を乗り越えてきての今、これからが始まりだからと言う彼らにずっとついて行きたいと思ったしこれからもずっとずっと夢を見させてほしい。

ドリームがドリームでいてくれる限り続いていく夢物語。
次はどんな夢を見せてくれるんだろうね。

両手に抱えきれないくらいの幸せをくれたドリショが今年最後の現場になりました。良い2022年だったと締め括らせてくれてありがとうね。終わり良ければ全て良し。まさにこのこと。

2022年12月1日in福岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?