見出し画像

聖徳太子じゃないんだからさ

いやー寒い。実に寒い。

昼間は日差しが強いのに
夜はとても冷え込む
もうずっと、頭は季節のことしか言ってない。

ありきたりすぎますね。

バイト先でインカムを使うんですけど、お客さんに喋りかけられるとインカムの音集中できないんですよ。
こっちで聞きながらインカムも集中してね、って
無理だよそんなの
何喋ってるか分かんないお客さんもいるし、2つの音を同時になんて、処理できないんだよ。なんでみんな出来るんだよ。
まぁ、なんてこと言うてますけど、別に文句ではなく、感じたことですね。
聖徳太子じゃないんだから。

休みの日はなにをしますか?
自分基本的に家にいるんですけど、インスタとか見るとみんな出かけてますよね。
アクティブだなぁと思います。
家でネットフリックスをひたすら見てるのが好きです。
飲みに行くぐらいしか外出ないです。
人に話せるような休みを過ごさない。

だから他の人に休みに何してる?って聞かれるの結構嫌いです。

分かります?嫌いな文言を冒頭で聞くというジレンマ

結局あんま盛り上がらなくないですか?
自分の話す能力が低いのかもだけど。

あーそうなんだ、で終わっちゃう。
だってこんだけ色んな事がある世の中でごくわずかの確率で一緒の話題を見つけるって相当難しいです。
結局喋っても、なにそれ?、ってなるから踏み込んだ話も出来ないし、説明にも難しいし。
自分は聞きますよ、いくらでも。
でも自分から話すことってなかなか無いです。
この人別にそんな興味ないんだろうなって勝手に考えてしまう。
良くないんですけどね。
こういうとこに社交性の無さがにじみ出てます。

ちょっとマイナスなことをつらつらと書いてるので話題チェンジ。

人の苗字と人の文字が好きっていうことに気づきました。
苗字って色々あるじゃないですか。
地方によって多かったり、ほぼ親族とかに限られる苗字とか。
珍しい苗字見るとそんな苗字あるのか~ってガチャで良いやつ引いた時の感覚になりますよね。
あまり実名を出すと本人に良くないので、出さないのですが、昔、中学の時に別の学校の人であまりにも珍しい苗字の人がいたので今でも覚えてます。
顔も体格も一切覚えてないけど、後ろのゼッケンに書かれた三文字だけは今でもこれからも忘れないだろうな。

文字も良いですね。
これこそ十人十色、1人につき1文字。
字が綺麗な人、汚い人、個性的な人。その人の個性だと思います。
もちろん字が綺麗なことは良いことだと思います。自分はとても汚いので羨ましいです。
ただ、読める個性的な字に出会った時、一番魅力ですね。
こんだけスマホやパソコンが普及した時代だと、なかなか字を書く機会も減ってきて見かけることも少なくなってきました。学生の時だったらね、もっとあったかもだけど。

この間、お仕事で人が家に来ました。
メモ書きを渡されたんですけど、その字がまた魅力的で。
決して綺麗ではないですが、ちゃんと読める。
ちょっと丸っぽい字で特にしんにょうの感じが良いですね。
4コマ漫画のヘビみたいでとても良い。
人のアイデンティティ含めてその文字が魅力的に見えてる可能性もありますが。
字が綺麗な女性が好きです。
自分も手書きやろうかな、でも汚ねえからな、ナシナシ

明日は休日です。
何しようかな、1個欲しい本があるからそれ探しに行こうかなぁ~
お金が無いからもちろんブックオフ。
ブックオフでっかいお店行きたいな、阿佐ヶ谷あるけどそんな大きくないからな。あと本の入りもあんま良くない。
まぁでも行こう、わずかな望みにかけて。
レッツゴーブックオフ

あーした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?