見出し画像

自分を取り戻す

 2016年に長女を妊娠してから、ずっとしていなかったネイル💅4年ぶりにしてみました!長女は幼稚園に、次女はお昼寝中に少しだけできた自分だけの時間。久しぶりにマニキュアのキャップを開けて、丁寧に塗り塗り。手と足の爪をそれぞれ3度塗り。楽しかった❣️

 そして、これまた3年ぶりに日経新聞を買ってみました。節約のためにずっと買っていなかった。私は新聞や本を読むのが大好きだったので、久しぶりに手に取れたことがとても嬉しい。でも娘が起きてきてしまって、表紙を眺めるだけで今は終わってしまった笑

 後からでも少しずつ読もう。誰の為でもなく、自分自身のために。自分が本来どんなことが好きだったのか、どんな思考を巡らせていたのか。今日から少しずつ新たな行動をしていこうと思います^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?