見出し画像

今日のちっちゃな発見。

私はこれからの時代、インターネットを学ぶことが絶対に必要だって思ってる。

でもネットってなんなの!どうやって学んだらいいのってずっと思ってた。ネット詳しい人に聞いても、みーんないじって学ぶものだよとか言うじゃない。でも何をどういじってるのよ!って知りたかった。

だからまた今日ネットに詳しい友達に聞いてみた。

「インターネット得意な人っていじって学ぶって言ってるけど、具体的に何をどういじってるの?」

そしたら、

「そんなもんテキトーだよ。やりたいと思ってることは全部webに載ってるんだからそれ調べてやればいいんだけだよ。」

と。

はっ!!!!!!!

そうかインターネットって自分がやりたいことを、学ぶためのモノであって、目的はネット自体じゃないんだ!!と気づきを得られた瞬間でした。

インターネットというただの手段目的化していたことに気づいたコトリでした。

https://somethinggreatcal.wixsite.com/kaigaishingaku

↑私が任意で所属している団体です。
良かったら覗いていってください。