見出し画像

読書の記録 2023#01


集え!へっぽこ冒険者たち

昨年からちまちまと読んでいて、お正月に読み終わりました。
いやー長かった。このボリュームはなかなか…遅読の私には堪えますね(笑)

さておきまして。この本、読み出したときはキャラが全く分からないけど登場人物の紹介もあるわけじゃなく、すごく意味の分からない本だったんですよね。それを貸してくれた兄に話したら設定集を貸してくれて、それを先に読んだ次第です。(その記録も書いた気がしたけど、書いてない…???)

で、そのキャラを把握してからは楽しかったですね。

ファンタジーだし、キャラもそれぞれ個性的で。
これを読んでこの世界のTRPGやりたい、とは思わないんですけど(苦笑)
これを読んでワクワク、ドキドキがあまりないのは、
年齢を重ねたからか、最近朗読に主眼を置いて日本文学(青空文庫)ばかり読んでいるからか…。

後者だと…思いたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?