見出し画像

読書の記録2023#02

地元に縁のある作家さん、江戸川乱歩。
という事を正月に思い改め。
今年は月に一回朗読しよう!って思ってます。

そのきっかけにこの本を読みました。
最初青空文庫で読んでいたんですけどスマホで見るの疲れるんで。図書館で借りて(笑)
普通に面白かったです!
何がいいかっていうと、怪人二十面相が血を嫌う設定で殺人が起きない!という事で非常に平和です!
そして文体が私好みで読みやすかったです!
今まで怪人二十面相って明智探偵だけ相手だと思ってたんですが、小林助手めっちゃ出てきて、明智さん最後の方しか出てこないっていうこの本の展開にちょっとびっくりしましたね。時々「読者諸君!」って語りかけられるのもなかなか面白かったです。

ただ…長い。たぶん3時間くらいは読まないと終わらない…いや。3時間で終わるかな…というボリュームなのでさぁ。どう消化するか…

そして私に本を貸してくれている兄より「それより貸してる本をさっさと読めよ」といわれているんでちょっとペース配分を考えます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?