#49

3/11
バーガーキング食べた。働く。
ちょっと残業。今のプロジェクトは、少し残るだけでも「ごめんね、ありがとね」と上司から言われて、なんだか申し訳ない気持ちになる。キリがいいところまでやりたいだけとか、このあとに予定があって時間潰してるだけとか、そんなことでしか意思で残ってない。意図せず、都合のいい解釈をされると居心地が悪いので、きちんと「すいません、このあと予定あるだけなんです」と言った。「予定あるのにありがとね」と言われた、違うのに。

3/12
バーガーキング食べて働く。
退勤後、会社の同期3人と飲みに行く。楽しい3人で、かなり楽しみにしていたが、本当に楽しくてよかった。大満足で帰って眠る。

3/13
バーガーキング食べた。同期の子が、映画を見るたびにそのことを伝えてくれて嬉しい。○○の人、みたいな覚え方は嬉しいし、少し誇らしいことだと思う。もっとも、それに見合うほどでもないので、もうちょっと強くなりたいなと思う。

3/14
つけ麺食べた。流石にバーキン飽きた。もう行かない。

3/15
バーガーキング食べた。ワッパー安くて。
ハンバーガーが大好きな自覚はあったが、まさかこれほど食べてしまうとは。でも美味しいから仕方ない、バンズ、トマト、チーズ、肉、レタス、玉ねぎ、たっぷりのソース………書いてるうちに食べたくなってきた、どうしよう。

3/16
遊んだ。

3/17
祖父、俺の買った高い焼酎を喜んで呑んでくれたらしい。祖母も、俺の買った高いチョコケーキを食べて喜んでくれたらしい。
出かけるたびに家族に何かしらを買って帰るので、母からは「毎回なにか買ってこなくていいよ」と言われた。そうは言われても、喜んでもらえるうちはしてしまう気がする。近くの人が嬉しそうにしているのが1番大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?