見出し画像

#41

1/15

丸亀製麺たべた。俺の前の4人が連続で野菜かき揚げを取って行ってなくなっちゃった。なんだか無性に食べたかった気がしてきた。


1/16
ビッグマック食べた。カスタマイズができる、とのことでソースも具材もマックスまで入れてみた。結果、悪ふざけみたいなバーガーが出てきて、手をべちょべちょにしながら食べるハメになった。


1/17
ハンバーガー食べた。仕事がつらすぎて、味がしなかった。今月の残業時間はすでに奥の基準を超えそうで、なんでこんなことになってるのかという気分になる。私生活が圧迫されているのを感じる。趣味の入る隙間がない。ヒトリエを聴いてなんとか人の形を保っている。


1/18



俺も感嘆するだけでお金もらいたい。


1/19

自社の偉い人と挨拶した。先輩が俺のことを「優等生です」と紹介したので笑ってしまった。規範が学校とは異なるから、俺みたいなのが優等生になり得ることもあるのかな、と思ったり。まぁ単なるヨイショだと思うが。


1/20

母と朝食モーニングへ。メープルシロップをたっぷりかけたフレンチトーストをナイフとフォークで上品に食べながら、こんもりとしたウインナコーヒーを飲んで、いろんな話をする。
1時間ちょっとしかいなかったと思うが、ゆっくり時間が流れて、すこぶる満足した。ご馳走もできたし、よかった。

家に戻り、ゆっくりまったり過ごす。ポケモンの追加コンテンツの外伝をクリアする。
夕方都心へ出て、友人たちとお寿司の食べ放題にいく。普段ならば頼まないネタに手を伸ばせるのが食べ放題のいいところだよな、と思う。ノドグロがうまかった。

夜は後輩のジャズコンサートに赴く。酒を飲みながら楽器が鳴るのを聴いていると、教養とかなくても楽しんでいいんだな、と思える。
後輩は歌もうたっていた。たくさんのことに挑戦していて、とても素敵だった。


1/21
どんよりとした天気だったけどラーメン食べた。歩いたりもした。本を買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?