#45

2/12
喫茶店で本を読む。のんびりと過ごした。

2/13
来客用に椅子を買った。キャンプ用の、小さくたためるやつ。実家にたくさん転がっている気もしたが、それらすべてキャンプで使用済みなので家に入れるのは少々気が退けた。

2/14
カフェでご飯食べてから会社行った。1日元気が持続した。

2/15
出勤するのが少し遅れたので、そのぶん長めに働いていたら「遅くまでありがとね」と言われた。「いや、実は来るのが少し遅れたため……」と事由を説明したら「それが出来るのはすごいことだよ」と褒められた。実像との乖離は心の負担になるのであまりいい人だと思われたくないのだが、うまくいかん。

2/16
会社のパーティがあった。300人集まったらしい。酒をガバガバと飲んでいたら同期からウケた。「Myくんは私が思っていても言えないことをスパッと言ってくれる」と言われ、危ないような嬉しいような。
いろんな人がかわるがわる話しかけにきてくれて、そこそこ好かれているか珍獣くらいには思ってもらえてるんだなと感じた。

2/17
先輩たちと会って肉を焼きながら楽しく話した。

2/18
スカラ5さんが不愉快なヤジを飛ばしていたので各種SNSをブロックした。
女性専用車に痴漢を捕まえに入った車掌さんが別のキチガイババアに「ここ女性専用車ですけど!?!?!?」とキレられてる動画を思い出すような低レベルの口論だったが、私は自らがその火種の大元にいたことは自覚しなければならない。
ただ、「DMで指摘すべき」と指摘してきた人が不思議でならない。DMで説教されて、それを聞く気になるのだろうか? その手段を実行するの、へるしさん(マジでキチガイ)だけだと思ってたから意外だった。
見せしめが大事だ、何事も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?