#42

1/22〜1/26
毎日23時に出向先を退社して、次の朝は7時台に家を出る。一度、眩暈がした。

1/27
いろいろ考える。
フリーレンのことを「全然世話しなかった家族の猫が死んだ途端に可愛がる女」と称する評を見て、なんて意地悪なんだと思う反面、なかなか的を射た意見だなとも思う。いつだったか、松本人志が「いっつもスタバ行ってるのに甲子園だけ応援に来て涙を流す女子高生」を揶揄したとか、してないとかの言を見たことも併せて思い出した。
そんなことで頭を回らせながら野菜を切ったり煮込んだりしていたら、シチューができた。味見したら驚くほど美味だった。
材料にこだわって手間のかかる料理を作ること、合うお酒を選ぶこと、誰かと話しながら食べること。まだまだ長生きしたいけれど、こんな感じでのびのびしていたい。
『ブラッシュアップ・ライフ』を2話見進める。面白くて素敵なドラマ。

1/28
買い物に出かける。メガネを新調した。よく似合っている、俺に。いいチョイスだった。
ユニクロでメタルギアのコラボシャツも買った。ちょっと着にくいデザインだけど、またもう少し時間が取れるようになって、スマブラオフに顔出したりできるのであれば着ていこうかな。
『グレムリン2』を見た。前作の方が好みだったが、これはこれで悪くなし。
グレムリンの音楽を聴きながらまどろむ。異動まであと3日、もう少しだけ頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?