#44

2/5
朝から雪が降っている。出勤するも、電車の影響を考えて昼くらいに社員全員自宅に帰された。端末を会社に置きっぱなしにしていなければ出社せずに済んだか、とも思うが、雪の降る日に全く外に出ないのもつまらないので、これで良かったと思う。

2/6

出社する。雪国に住まう人間の「東京はそれくらいで電車が止まるのか」みたいなものも見てないし、それに対するカウンターも見てないが、さらにそれに対して合わせられているカウンターだけ見た。冗談でもこういうことばっかりしていると、色々とまずいことになりそうだな、と思う。

2/7
ニット帽を買った。耳を隠せるものが大事だ。

2/8
早く寝る。

2/9
早朝から飛行機に乗って函館へ。アブソルの不意打ちさんの家に泊まらせてもらい、飼育されているウナギと一緒に寝た。
彼の家にはヘビがたくさんいて、餌やりの光景なども見させてもらった。すごい迫力だった。アブふいさんはクールな方で、蛇を腕に巻きつけながら淡々と掃除をしたり、エサである冷凍マウスの横に入れてあったパルムをパリポリと食べていたりで、とてもカッコよかった。押し入れで寝ていて、ドラえもんみたいだなと思った。

2/10
札幌に移動。そちらではおいしいおいもさんやらと会い、色々と遊ぶ。1日の間に寿司も焼肉も食べてしまい、富豪って毎日こんなにお祝いみたいな感じなのかな、と思う。朝から晩まで遊び回って、疲れ切って眠る。とびきり楽しかった。

2/11
動物園行ったり。ユキヒョウと狼がカッコよかった。
なんかおかしいな、と思っていたことを書き込んだら、いろんな人がドシドシ参加してきた。俺が指摘した人は自分のせいで争いが起きることを何より悲しんでいそうで、ちょっとそれは不憫だと思った。疲れて眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?