プラス思考とマイナス思考

皆さんはプラス思考ですか?

マイナス思考ですか?

ここにコップの中に半分水が入っています。

半分も残っていると思った人はプラス思考で、

半分しか残ってないと思った人はマイナス思考だと

言われています。

脳科学の世界で言うと脳には前頭眼窩部と呼ばれている場所があり、ここに分かれ道があるそうです❗

電気信号が内側を通ると出来事を報酬と受け取り、外側を通ると罰だと受け取るそうです。

一度情報が通った神経に2.3度通っているとその後も何か出来事があると優先的に通るそうです。

今ではプラス思考の私も昔からそうだった訳ではありません。

どちらかと言うとマイナス思考が強かったと思います。

マイナス思考が絶対駄目だとは言いません。物事に対して慎重に判断や行動が出来るといるいい面もあります。

しかし、世の中の幸せなそうな人を見ているとプラス思考でポジティブな人の割合が多いと思います❗

それで私も何か出来事があった時にプラスに考える訓練をして今は周りからも羨ましがられる程プラス思考になりました❗

訓練でプラス思考になれる。プラス思考になると幸せになれる。

あなたは訓練をしたいですか?

幸せになりたいですか?

選択するのはあなたです❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?