慣れてきた?

怒涛の上旬

ほとんど記憶が無いくらいの忙しさで、毎日22:00くらいまで仕事したり、仕事に活きる勉強をしていた。
デスクに溜まっていた仕事も少しずつ減ってきた。
自分の仕事に余裕が出来て、他の人の事務も少しずつ覚える余裕が出来てきた。

飲み会の中旬

同期会の立ち上げに向けて先輩方に聞き込みをしたり、他の同期と会議を開き(ただの話し合い)なんとか立ち上げることが出来た。会則や会員名簿を作り、まぁやることはやったかなと、後は他の人にぶん投げた。
飲み会をやろうと話があり、企画することになったが、如何せん私自身が下戸で全く飲まないし飲み屋に行かないので、店を選ぶのが本当に大変だった。それでもほとんどみんなが参加してくれて、2次会までほぼ全員参加。。これは想定外。。楽しかったからいいけど、2次会までなのに6時間も飲んだのは初めてだった。(余裕で午前様)
次の週も青年部で飲み会。まだ自分の周りの人しか覚えてないのもあり、ビクビクしながら酌をしてなんとか乗りきった。全員とは話せなかったが少しは先輩方と仲良くなれたかなと、行ってよかったと思っている。

両極端な下旬

自分の仕事が落ち着きやることが無い日が多かった。
その一方で、1件仕事が来たら立て続けに来るようになったり、先輩の担当業務の仕事が回ってきたりと忙しさのムラがすごかった。。
かつ、同期のミスをほぼ全員でカバーしそっちに時間を取られることも多くなった。
今月は3連休がなく残業も少し多かったが、ラフに先輩と話せたり、ある程度のルーティンが出来てきたりと、慣れてはきたのかなと実感しているが、同期のミスを見て、自分も気を抜くとこうなって周りに迷惑をかけると若干緊張が取れないところも否めない。
来月は久々の3連休だし、どこかちょっぴり遠くへ行けたらいいな。。それが来月の目標。

7月1日 誕生花

ヒメユリ

誇り

自分の仕事で誰かに感謝されたり笑顔に出来たり、かつ、自分も働きながら先輩と笑っていられる。
そんな職場で微力ながら貢献できていること、また、今自分と同じように努力して働いてる大学の同期や先輩、今も学内で頑張っている後輩。本当に素敵な人たちばっかりだった。会えるならいつでも会いたい。彼らのことを考えると自分ももっと頑張れる。そんな職場と彼らが誇り。私のガソリン。

身体が資本なので、健康管理に気をつけながらまた1ヶ月がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?