見出し画像

2023.08

暑いなあと思ってたらだんだん涼しくなってきたのでちょっと寂しくなってきてます。

状況

・生活をする

まあまあまあまあできてきてると思う…

・Twitterを見る時間を減らす

目に見えて減ってきました。アニメ流しながら作業をした方が良いことに気づいてしまったので

・Blenderに勝つ

まだ勝ててないです。
8月に寄稿させていただいたぼざろ本では簡素にモデリンゴしたものを背景にしてました。背景描けないんだもん…パースも分からん…何より背景の線画の馴染ませ方が一生分からないです…

Blender上。後ほどクリスタでいろいろ追加したりしてます。

・作品をたくさん見る

アニメ
・化物語
・ひだまりスケッチ
・GOSICK
・おにまい

上3つはその日の気分でふらーっと見てます。面白い。おにまいはようやく12話まで見終わりました。一気に見てしまったので声にならない声を上げて死んでしまいました。
今月(9月)の話になるんですが俺妹に沼ってます。迂闊にラノベに手を出すんじゃなかった…

もっと最近流行りのメジャーな作品とか見ないの?見た方がいいと思うけど…と言われ、それもそうだなと思ったのでそういう作品も見ていこうかなと思います。

・人と交流をする

接客のバイトしてるしこれもできてるな!と思ったけどちゃんとできてる自信はないです…接客って難しい…
高校時代の友人や遠くに住んでる親戚と会ったりするイベントがありました。みんな変わってないようで変わっていてすごいなあと思いました。自分も目に見えて変化したい。

・人間になる

なれてきてる!と思ってたんですけど記憶力とか経験量とかそういう面でまだまだ足りないんだなあと実感させられています。難しい。

振り返り

色々できたと思う反面ちょっぴり物足りなさがあります。もっと自主的に行動するべきだったと思います。夏が終わるの悲しすぎる。

7月に撮った影です。それではまた来月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?