見出し画像

2024.04+05

最近月末が忙しくて月報全然書けてない!今もめちゃくちゃ忙しいんですがこのままだと一生書かない気がしてきたので書きます。
暑かったり寒かったり変な気候してたり大変。


制作

お仕事

イラスト

落書き

SNSにちゃんとしたイラスト全然アップしてなくてワロタ…落書きで生計立てたい。
一応裏でオリジナルイラストたくさん描いていたりする、、、けどアップするかは未定…
篠澤広さんにお熱なのが分かりますね。

鑑賞

アニメ

・ヒナまつり
・ダンジョン飯
・ブルーアーカイブ
・このすば3期
・私モテ
・夜のクラゲは泳げない
全話視聴したヒナまつりだけちょっと感想書いておきます。
ギャグ×任侠物で自分が見たものだと瀬戸の花嫁と近いノリを感じました。キャラの個性とストーリーのバランスのとり方が面白かったです。アンズちゃん健気で可愛いね…

漫画

・少女終末旅行
人生。生活。ありがとう。

映画

・名探偵コナンから紅の恋歌
コナンの映画なんて何年ぶりだ…?って思いながら見ました。めちゃくちゃ面白かった。

音楽

↑音楽として挙げてますが映像もめちゃくちゃ好き。制作陣の人選と篠澤広さんのマッチ具合がとんでもない。多幸感ある。

ひたすらに楽しい!

ニコニコになっちゃう。

"おしゃまな馬車 飛び乗って"←歌詞凄すぎる

可愛い。サビで踊るの流行ってるのかな。

音楽と歌声のアンニュイさが映像とマッチしていて好き。クイッ、クイッって画角が変わっていくの好き。

中学生に戻った気持ちになれる。
『Don't say "lazy"』→『君の知らない物語』に繋いだ時の解放感が大好き。


生活

毎度おなじみどうでもいい欄。

どういう絵が刺さるか、自分の好みと他人の好みの織り交ぜ方を最近考えてます。自分の活動を知らない人に自分の絵を見せて感想をもらう機会がありました。新鮮で面白かった。

二次創作は自分の好みのキャラクター、仕草を好みに手軽にアウトプットできるけど創作だと難しい。服装とか性格とかを考えるのが難しい。ポージングと髪型と目付きだけで良かったりしませんかね…ダメですね…
でも時間をかけてキャラクターをデザインするのは楽しくて好きです。1週間くらいコネコネしていたい。
キャラクター同士の絡み合いが一番難しいかも。心情とか分かんない。

周りの人によく有名どころのアニメ見てなさすぎではと言われ確かに…となってます。
衝動でアニメを見がちなので1回で見終えられるか(1クールだったら6時間くらいなので見れる)、内容が惹かれるか、キャラクターデザインが好みかで作品を選んでいるかもしれない。これが良くない気がする…

マルチタスクめちゃくちゃできない人間だということに気づきました。どうしよう。同時に2つ以上のことを考えて腕を動かすことなんて無理。すぐ片方を忘れてしまうし腕がこんがらがってしまう。

最近絵の印刷をしました。自分の書いた絵を実際に印刷するとなんかとても嬉しいし楽しい。幼少期紙に絵を模写して切り取って大事にしていたので原体験と近いものだなあとなりました。アナログ→デジタルに移行して描いて満足してばっかりだったけどその後の工程も楽しいんですね…
いつかコミティアとかコミケとかそういう即売会にも出てみようかな。。。

月末締め切り多すぎる…

それでは…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?