【月報】2024.02+03

今年も4分の1が終わりということで。早すぎる。
先月はあんまり時間がなかったので合併号です。


制作

イラスト


2月はいろいろ出ました。

1枚目の対偶弾琴 / 歌愛ユキは、昨年音MDM天で立ち絵で関わらせていただいた月裏さんとの作品です。背景は学校のパソコン室です。耳を壊さない程度の爆音でぜひ。

2枚目はAiobahn氏×phritz氏の楽曲grayscaleのファンアートです。grayscaleのコロコロした音や普段だと聞かないような音が大好きでいつかファンアートを描きたいなと思っていたので描けて良かったです。

3枚目はウマ娘合作のメドレー映像の閃光少女パートにて提供させていただいたパロディイラストです。個人的に色味が良い感じに出せたかな…?と満足してます。他の方々のイラストもアニメーションも最高なのでぜひ。

4枚目はミクちゃんの日のイラストです。軽い落書きからできたイラストなんですが色めちゃくちゃ良くできたなあと感じてます。フォトショ君ありがとう…

先月書いた背景全く描いてないな…来月は描きたい。

落書き

お気に入りのものをいくつかPU

落書きは楽しい!!落書き星人になるしかない。
最近の落書きは昔にインストールして使ってなかった鉛筆ブラシで描いてます。どこで落としたのか全く覚えてませんが描きやすくておすすめ。


クロッキー

形を取るの下手くそになってて泣いてます。静物難しい。またぼちぼち継続していけたらいいなと思います。
資料はこちらを使ってます。


鑑賞

アニメ

・DIY
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
・ヤマノススメ Next Summit(視聴中)
・てーきゅう
・てーきゅう2期
・ダンジョン飯1期
・狼と香辛料1期

・荒川アンダーザブリッジめちゃくちゃ面白かった。こういう真面目とギャグの温度差がある作品大好きです。
・DIYようやく見終えました。優しい。線が可愛い。世界が可愛い。
・ヤマノススメはまだ視聴中です。クリスマスサンタのコスプレしたあおいさんが可愛い。みんな可愛い。頑張ってて偉い。
・てーきゅうめちゃくちゃ好きかもしれない。短い尺の中で展開されるボケとツッコミの量にただただ圧倒されてます。メニメニマニマニをようやく本家OPで見ることができて嬉しい。
・ダンジョン飯最高でした。見てて嬉しい作品。本当に。ライオスとファリンの兄妹の部分が好きすぎてへへへとなりました。
・狼と香辛料はニコニコ生放送の方で一挙があったので見ました。もともと小説の方を読んでたのですが、アニメで見るとさらに内容が分かりやすくて嬉しかったです。世界観も二人の掛け合いも好き。何よりホロが可愛い。春放送されるリメイクも楽しみ。

映画

・M3GAN

・去年の暮れ辺りから興味があったんですがホラーが苦手ということで見る気になれていませんでした。ただ蓋を開けてみるとめちゃくちゃ楽しかった。この後どうなるんだろうって気になっちゃう。後味残る作品大好き。

音楽

・塊魂の曲、個性的でめちゃくちゃ好きすぎる。LONELY ROLLING STARと月と王子が特に好きです。
・最近KADOKAWAのアニソンが解禁されたということでよりもいと少女終末旅行のサントラ。どれもめちゃくちゃ好き。嬉しい。
・ナユタン星人のことを親だと思っています。このアルバム内だと木星のビート、銀河電燈、カノープスが大好きです。
・ポタロビの新曲嬉しすぎる。イントロの叫ぶようなシンセが好き。MVも好き。
・ダンジョン飯のOP&ED曲。毎回飛ばさずに聞いてるくらい好き。OPは掛け声が、EDは最初のポロロロンって音が好きです。
・nu_imiさんのRemixだいすき。泣き。曲選が私得すぎる。
・いよわさんのポケモン曲嬉しすぎる。可愛い。イントロ好き。


生活

どうでもいい欄。

・KADOKAWAのアニソンサブスク解禁で6,7年前のアニソン(ひなこのーと、少女終末旅行、NEW GAME! etc.)聴いて懐かしい気持ちになったり。
・周りが就職したり就活を始めたりしていて段々と疎遠になっていく感覚があって寂しい。遠方に住んでいる年の近い親戚と会う機会が減ってしまってもっと会っておけばよかったなと後悔しています。
・ウマ娘を久々にちゃんとやりました。課金してようやくマンハッタンカフェさんをお迎えしました。ストーリー良かった。可愛い。
・絵のお仕事難しい。メモ大事だなと実感してます。いろいろとすぐ忘れてしまう。チェックリストも作るの大事。
・視野を広くしないとなあと思ってます。いろんなジャンルに手を出していきたい。コンテンツの視聴は手軽なのでそこからやっていきたい。
・友人の学校の展示を見に行きました。エネルギーで溢れていて凄かった。
・展示やらで買ったり貰ったりしたポストカードなどの整理をしました。見返していて嬉しくなっちゃった。
・時間が経つのが早すぎる。
・バイト楽しい、楽しくない、楽しいを繰り返してます。
・色々得られるものがあったのでなんだかんだ成長できているのではないでしょうか。
・シュポシュポしてる双子ちゃんと篠澤広さんのことを最近考えてます。
・近場でもいいので旅行したい欲が溜まってきています。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?