見出し画像

2024.06+07

忙しすぎて更新を忘れていました。
6月中頃からScrapboxに日記をつけるようになったのでもうこのまま隔月更新でも良いのかなと思ったり…


制作

合同誌


参加していました。音MADのファンアートの合同誌です。
8月に入ったら公開していいと聞いたので公開します。

STAR FRUITS SURF RIDER GIRLS(少女終末旅行×STAR FRUITS SURF RIDERの音MAD)のFAです。
※少女終末旅行のネタバレを含みますので視聴には注意ください。

ちょっと裏話を。

チトとユーリ視点で音声も映像も2つに分けられており、現実空間で、モノクロで構成されたモーショングラフィックスが流れるモニターの上で、それら3つが同時に再生されることで完成する、というのがすごい衝撃で。
色のない世界を背景に色のついた二人が掛け合う形で進んでいく、素材、音声、映像全てがカチッと噛み合い表現されたこの作品が大好きで、この企画にお誘いいただいたときに真っ先に描きたいと思いました。

とはいえこの作品の何をどうFAに落とすかめちゃくちゃ悩みました。。。
悩んだ末、自分のこの作品の好きなところ面白いところを紙面で再構成したい、というのが今回の軸になりました。
正直言うと、めちゃくちゃ猶予があったのにもかかわらず時間がなく、また自分の画面構成力も表現力もなくて、、、余裕があれば力があればもっとうまくできたな…という気持ちがあります。リベンジしたい。

せっかくなのでこのリンクも。音MAGAZINEを持っていない方はA4の紙に上のイラストを印刷して、紙面上にスマホを置いてこの動画を再生してみてください。(多少調整が必要だと思いますが多分うまくいくと思います。)

裏話はこの辺で、、あとは自由に楽しんでもらえると嬉しいです。

イラスト(ご依頼)

Skeb、どのタイミングでTwitterにアップするか延々と悩んでいる…Skebだらけになってしまうのもなんというかひけてしまって…

イラスト

落書き

落書きは最高。みんな落書きしよう。
最近芝居に注目して絵を描いたり。ちょっと絵に対する意識が変わった気がします。

鑑賞

アニメ
・干物妹!うまるちゃん
・ログ・ホライズン
・負けヒロインが多すぎる!
・しかのこのこのここしたんたん

うまるちゃんロスになりました。ウウーーーーーーーーーー

映画
・ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉
・名探偵コナン 100万ドルの五稜星
・ルックバック


どれもひたすらにエネルギーの塊で頑張らねばという気持ちに…

マンガ
・干物妹!うまるちゃん

そりゃ買わないわけないじゃん…って

音楽

映像

最近全然映像見てない…

生活

5月~今までずっと忙しかったのでようやく時間が取れて嬉しくなってます。多分すぐ忙しくなるのだけれど。
絵の展示と販売を行ったりしました。楽しかった。
鑑賞にも書いてたけど映画沢山見に行きました。高頻度で見に行く体験初めてだったので良かった。
いろいろやれることが広がっており楽しい。忙しさだけ無くなればいいんですが…
8月はコミケに行く予定なので楽しみ。体力をつけておかなきゃ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?