思ったままの気持ちを

今回の件についていろいろ自分の言いたいことをそのまま書いたのであまり触れたくない方はブラウザバックを推奨します。

------------------------


正直な話、最初はこれまでの過去調べ程度だと思ってました。これまでも1期から4期までいろんなメンバーの加入前の画像だったり情報だったりが出てきてたし、アルノちゃんより発表順が前のメンバーも芸能活動歴があるメンバーは見たくなくても情報が流れてきてた。
確かにアルノちゃんは加入前に被写体モデルとして活動してたのかもしれないけど、別に芸能事務所に所属して活動してるのと同じことだと個人的には思う。

その時から若干良くない噂もTwitter上で流れてきてはいたけど、これまで通り過去については法的なもの以外は不問だからここからの活動が楽しみだったし、アルノちゃんは個人的にすごい推したくなるタイプの子だったから発表された8人の中でも注目してた。
その後運営からも事実無根の情報からなる誹謗中傷をやめてくれという旨の公式のお知らせがあったし、多少は収まるとは思ったよ。


そしてお見立て会を迎え、当日参加した7人が乃木坂としての一歩を踏み出す中、やっぱり一際輝きを放ってたのはアルノちゃんだった。あの歌声や表現力は唯一無二だし、これからの乃木坂にとって重要なピースになると思った。そしてその日に公開された新曲のセンターにアルノちゃんは抜擢された。

そのパフォーマンスについてはもちろん自分は圧倒されたし、これからが楽しみで仕方なかったけど、それが好まない人もいたのだろう。

曲調が気に食わない、ダンスなどのパフォーマンスが気に食わない、そしてアルノちゃんがセンターなのが気に食わないという人もいたのだろう。
大抵これらの人は自分の好きなもの(本当に好きなのかは知らん)が変化するのが嫌なのだろう。
今回話したいこととは逸れるからこの辺にする。

そしてその後、アルノちゃんの加入前のSNSなどが色々出てきた。

確かに発言的にはあまりよろしくないものもあったが、本人が事実無根という内容があると言うことはクソみたいな第三者が面白がってツイートを捏造したものもあるのだろう。もちろん自分達がどれが本当でどれが捏造かなんか分かるわけない。ただそれらを全て信じて拡散するのはやっぱりネットリテラシーが足りないなと思った。そしてそれを信じた一部の奴らは自分の見たもの全てが正義と感じ、「自分たちの好きな乃木坂に泥を塗られた」とでも思ったのかその正義を振りかざし、拡散し、批判ではなく誹謗中傷をする。それもファンとは呼べないクズみたいな人間が束になって1人の18歳の女の子に向かって。


そして今日アルノちゃんの活動自粛が発表された。


本当にこれで良かったのか、自分はわからない。もちろん自分は1人のファンでしかないからグループの内情や運営については何もわからない。

ただここまで追い込んだのは一部のどうしようもない人間が過去を掘り返し、そこに事実無根の情報を付け足し拡散され、それが自分の好きな、好きだった乃木坂のためになると思ってる頭のおかしい人たちの誹謗中傷となり、最終的には誹謗中傷された側が謝罪をする。
本当にこれで合ってるのだろうか?

さらに何が腹立つって活動自粛の発表後に「え、29thどうすんの?」「歌番組とかセンターどうするの?」とか言ってる。お前らが無駄に過去掘り返したりしてるからこんなに大変なことになってんだろ?
代理センターとかそういう問題じゃないだろ?
ここまでの事態にしたのは紛れもない誹謗中傷を繰り返したお前らなんだよ。


アルノちゃん、自分はあなたが乃木坂に帰ってくるのを待っています。
あなたの綺麗な歌声をずっと待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?