装備について(実践編・弓)

はじめに

 実は一番苦手(周知の事実?w)なので、有識者からアドバイスいただければ加筆しますので、ぜひ。

 それはさておき、攻撃ブーストが非常に伸ばしやすい、馬弓巣窟は迎撃システム(強制歩兵方陣)があるため攻略しやすい、アクセも基本的に汎用装備と兼用できるので、弓はおすすめの兵種です。

意識するブースト値について

 弓兵攻撃と弓兵HPのみ、防御は無視。以上です。

弓装備

 汎用装備の装備を使いつつ、弓ブーストが上がらない装備を入れ替えて組むと、近道です。もちろん一式そろえてもよいよい。

●メイン武器 スカルクラッシャー、甘美の杖、(もしくはフロストウイングの大剣で代用)

 余裕があれば甘美の杖を作ればよいが、頭で羽音の兜を作る場合、レア素材がかぶるので、序盤はスカルやフロストで我慢する方がいいかなぁ。将来的には特化装備として甘美の杖を使い分けたいね。

●頭 羽音の兜、ウィルムボーンクラウン

 研究装備としてウィルム頭は作ることになる装備。弓ブースト値としては羽音の兜が高いけれど、羽音の兜を汎用装備で使うとなると、ウィルム頭と弓特化のジュエルをはめた方がブースト値が上回るので、そんな使い分けもOKデス。ジュエルに余裕があればね・・・・。

●体 野獣の鎧orチャンプ・・・・

 ここが弓装備の最大の泣き所、弓攻撃+弓HPブーストを満たすものが、この2つしかない。ここは頑張りどころ。もし、どうしてもということであれば、硬殻の鎧か悪霊のローブだけど、これらほ他箇所でレア素材使う・・・・弓師目指すならこの部分だけフートorチャンプを整えたい。

●脚 潜伏者の影、(チャンプ脚でもいいよw)

 ここはブラックウイング一択、余裕があればチャンプでも。汎用と兼用しやすい部位ですね。

●サブ武器 滅却の法典、ウインターミット(もしくはチャンプ・・・)

HPブーストが得られるのはウインターミットだけなので、ミットを使うか、より攻撃的に行きたければ、滅却かチャンプですね。汎用で使えるミットでいいかな。

●アクセ 渇きの聖杯、マゴットリング、業火の巻物

汎用装備と兼用でOKな部分、もし余裕があれば弓に特化したジュエルをはめたこれらを用意してもいいけど、それは遠い未来ですね。。。ウィルムアクセは作ってもいいけど、それなら頭を優先したいね。

最後に

 胸の装備をどうするか、これが最大の課題。でも兵種の攻撃力が最も高いのが弓兵部隊であり、その威力を楽しもうじゃないか。

マスターのために、由美(弓)を口説いて使いこなそ

なんかイマイチ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?