見出し画像

春夏ベースメイク

今日は私の最近のベースメイク事情についてお話しします!

私の肌質は、ほおは乾燥肌寄りで、おでこと鼻はテカります(T ^ T)
また、基本的に大学に行くだけなので、ナチュラルメイクです。

まず、使用している商品を紹介します。
・【シロノサクラ】Sun Crush!UV essence 〜向日葵〜

・【to/one】デゥーイ リキッドファンデーション 01

・【NARS】ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

・【&be】ブラックスポンジ

・【ロージーローザ】ファイバーブラシL

以上がベースメイクで使用している商品です。

次に、工程を紹介します🤍

まず、スキンケア後に日焼け止めを塗ります。

シロノサクラの日焼け止めはリピ買いしてて、とってもおすすめです。
日焼け止めの嫌な匂いがせず、変に白くならないので、たっぷり塗れるところがお気に入り♡
下地としても使えるみたいなので、下地も兼ねています!

続いて、ファンデーション。
以前もトーンのファンデーションを紹介しましたね。
ものすごく軽やかなのに、肌を綺麗に見せてくれる気がします。

手の甲に出して、濡らしたスポンジにつけて伸ばしています。
スポンジは&beのスポンジがおすすめです。もっちりしていてファンデーションがしっかり肌に密着してくれます。

(ちなみにですが、スポンジは使用後、ダイソーに売ってあるクリーナーで毎回洗浄しています。)

最後に、パウダー。
使うのは、何個リピしたか分からないぐらい愛用中のNARSのリフ粉です。
肌がツヤんとして、サラサラになるところが好きです。
リフ粉はロージーローザのブラシでつけています。

柔らかすぎるブラシだと、粉が取りにくいので注意です。ロージーローザのブラシはコンパクトで旅行の時に持ち運びしやすいところが気に入っています。

私の普段のベースメイクはこんな感じです。
春夏と言ったけど、一年中こんな感じかもしれません🫢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?