見出し画像

お気に入りのコスメたち🌙

前回紹介していないものや新しく追加したものも含めて、記録しておこうと思います。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです☺️

ちなみに私のPCはライトスプリング、顔タイプはキュートです。

◯コスメデコルテ サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップCC

こちらの商品はかなり人気がある下地ですよね。
一本でほどほどにカバー力があって、しっかりトーンアップします。

一度リニューアルされていて、リニューアル前にも使ったことがありました。
その時はテクスチャーがかためで、少し伸ばしにくさを感じていました。

そして、最近リニューアル後の商品を買ってみたところ、以前よりなめらかなテクスチャーになっている気がしました!

ちょっと買い物ぐらいならこの下地とパウダーでもいい感じなので重宝してます🤍


◯to/one  デューイ リキッド ファンデーション

最近、私が勝手に感じているだけかもしれませんが、「ファンデを塗らないことが良い」みたいな風潮ありませんか??😔

そのせいもあってか、ファンデに対する抵抗感を感じていました。

しかし、もう少しきちんとメイクしている感を出したい!芋臭さを無くしたい!と思い、ファンデを購入するに至りました。

といっても、しっかりカバーしすぎるのもおそらく似合わないので、軽めのテクスチャーで肌に優しいものを探していたところ、こちらの商品に出会いました。

手に出して伸ばしてみると、すーっと伸びてくれて、重たさを一切感じさせず、こんなファンデあるんだ!!と感動しました。

私は店員さんにタッチアップをしていただき、1番明るい色にしました。
コスメキッチンの店員さんはどの店舗も優しい方ばかりで、安心して相談できます。

あと、to/oneのコスメはパケがかわいいですよね🩶
今後to/oneのコスメをちょこちょこ集めていこうと計画中です。


◯ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ

こちらの商品は少し前にかなりバズりましたよね!

今、オンラインショップの在庫を確認したところ、シアーブラックは売り切れのようです。店舗でも、シアーブラックは売れ切れなことが多い気がします。

この商品の好きなところ🥰

①コームタイプで塗りやすい
コームタイプ派かブラシ派かで分かれますよね。
私は断然コーム派です!
まつ毛にボリューム感を求めていなくて、繊細な感じに仕上げたいんですよね。
同じ方にはこの商品、とてもおすすめです。

②落としやすいのに、カールキープ力が高い
カールキープ力と落としやすさはトレードオフの関係ですよね( ;  ; )
しかし、この商品はどちらも兼ね備えているような気がします。
もちろん、するする落ちるわけではないですが、クレンジングで問題なく落ちます。また、夕方までカールキープしてくれます。

私はブラックとブラウンを使ったことがありますが、ブラウン推しです🤎


◯ビューティーワールド 立体フィットアップカーラー

最後にお気に入りビューラーの紹介です。

かなり偏見ですが、パッケージを見てこれがいいの?🫢
と思ってしまう方もいるかもしれません。

しかし、私の目の形にはこれがベストでした。

資生堂の600円ぐらいのやつやマキアージュの1000円ぐらいのやつを購入して使ってみたことはあるんですが、目の形にあっておらず、肉が挟まれてしまい、大変使いにくかったです。

マキアージュのビューラーはカーブに深さがなく、横長なんですよね。

私の目は横幅が短いため、合わなかったのではないかと考えています。
しかし、資生堂もマキアージュもゴムに弾力性があるところと替えゴムが販売されているところはいいなと思いました。

ビューラーは合う合わないが人それぞれなので、自分に合うものが見つかれば良いですね。

以上で紹介は終わります♪
まだ紹介しきれていないものはまた今後紹介しますね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?