出産してから使ってみてよかったもの④

今回は付属品も一緒に紹介!

【 抱っこ紐 】

エルゴ様の抱っこ紐!!
http://www.ergobaby.jp/

こちらも①のラトルと一緒に趣味仲間達がみんなでプレゼントしてくれたものです🎵
おねだりに近かったんだけどね(笑)
よだれカバーはばぁばのお手製‪✨

産むまで抱っこ紐は何が良いか分からないし、お値段も形もピンキリ…

評判にプラスしてチョイスする決定打はやはり

新生児から使えること

何よりこれ!これにつきる!なんでもそうなんだけど、首座り前から使えるものと首座りあとから使えるものに分かれていて、この重要さって産んだあとにしか正直に実感しない…

エルゴも種類がいくつかあって、これはオムニ360で新生児から使える。
対面前向きおんぶも可!
丸洗い出来るし保証もきちんとしてる。

出産後退院して1ヶ月後には検診で連れてお外に出なきゃいけないんですよ。
休みとれる旦那なら良いですけど、なかなか難しい世の中…

コンビニや薬局も行きたいときだってある…でも誰もいない…

なんてときもあるじゃないですか。
私は里帰りもしてなかったし、日中は1人で🐧くんみていたので…

めちゃくちゃ使えた!!!!!
ベビーカーも新生児から対応の買ってたけど、やっぱり振動が怖かった…(基本ベビーカーって新生児というより1ヶ月頃からって書いてある)

デメリットは…
・お値段がちょっとする。
・装着が説明書だけだとちょっと難しい…(私はYouTubeでマスターしましたw)

また、🐧くんは冬産まれなので生地が厚い。
夏はメッシュタイプが売っているのでメッシュタイプを購入して冬は武装するのもありかなと夏になって気づいた。

こんなの夏にならないとわからないよ!!(笑)

なので

こちらを夏に購入!(西松屋様にて購入)
1000円ちょっとだったかな?

保冷剤を入れられます😋

内側に紐で付けるよ!

最近はもっぱら寝る時はエルゴじゃないと嫌みたいなので、眠くなったらすぐ抱っこしちゃいます😵
寝るまでそのまま足のストレッチしたりスクワットしたり…w

そして収納カバーはいらないかなーって思ってたんですけど、、

絶対必要!!!

装着していない時、だらんとしているか肩にかけているかで移動したりするのだけれど非常に邪魔&暑い…

正規品でそのまま購入しても良いだろうし、私はルカコ様
https://lucacoh.com/
で購入しました。

これで腰に付けたままにもできるし
ベビーカーにかけたり手にも持てるから楽ちん!!

7ヶ月を過ぎ、抱っこ紐1つに対してここまでのアイテムが装着されました(笑)

決して回し者ではないのですが、実際使ってみてあれこれ付属を探していった結果ですね。
🐧くんはまだ8キロほどなのでエルゴで2、3時間くらいなら頑張れます(笑)

何より脚やせダイエット

と思って頑張っているのはここだけの話…(笑)

長文にお付き合いいただきありがとうございました😋

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?