出産してから使ってみてよかったもの③

この内容を書くにあたって、改めて周りにあるものを再確認していくんですけど、頻繁に使っているものとそうじゃないものにハッキリ分かれているから不思議だなぁ…と(笑)
それも🐧くんの個性の一つなのだろうけどね😊

【 歯固めのおもちゃ 】

カミカミできる部分があるおもちゃはいくつかあったのだけれど、あくまで「カミカミもできるよ!」くらいのもので…
正直に言うそれでいいかなーと思っていたのだけれど、6ヶ月前後からむずむずが激しくなってきたようでおもちゃだけではなく私の指、旦那の指、授乳中…( 。ω 。)
そして奇声(笑)

友達に相談したら「歯が痒いからだと思うー!歯固めのおもちゃでかなり治まったよー!」と言われたので探しに行って出会ったのがこれ!!

ピープル社様の


集中しすぎてごメンなさい!!

ネーミングが最高すぎる(笑)

使える期間→歯が生えてきてむずむずし始める6ヶ月前後~現在進行形

これは🐧くんが買う前から手を伸ばして「はやく渡せ!!」と初めて自己主張した1品です。

お値段も1000円未満でコスパも良く、見た目も可愛いので親バカ写真映えするw

麺部分はゴムで柔らかく、それ以外はプラスチックで所々で形が違っているので口に入れて感触も違うからよいみたい!
麺よりプラスチックの方がよくかみしているけどね(笑)

裏は赤一色なので赤ちゃんも認識しやすい。

唯一のデメリットは、手を上下にバンバンし始めてきたのでこれで殴られると痛い💔💔💔

歯固め何かいいのないかな~とお探しの方、丸洗いも出来てすぐ使えるので本当におすすめです😋💕

全部読んでいただきありがとうございました🎵
スキしてもらえるととっても嬉しいです✨

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?