見出し画像

モンベベ7期②

ワッツァプ・モンベベ 元気?(タモリ?)

モンベベ7期の加入方法をまとめてみたぜ!
私が行った方法のみの記載なので、お力添えできなかったら申し訳ございませんが…
ちと暇な時気を抜きながら見てみてください


【インターパークチケットでMONSTAX7期のチケットを購入する】

加入先のインターパークチケットでMONSTAX7期のチケットをGETします。下記リンク先が日本語表示で購入可能なリンクになります!

加入期間内であれば、上記リンクから7期のチケットが購入できると思います👊
購入する前にお伝えしたいのですが、モバイル版(ケータイ)だとポップアップが上手く表示されず次に進めない…という事象が起こるみたいです。俺がそうでした

そのためPCでの動作をおすすめします💻

ここではPCでの流れを紹介しますねん


①インターパークチケットのアカウントにログイン

これはカカオでもDaumでもなく、インターパークチケット自体のログインになります!別でアカウント作成・登録が必要です。

②MONBEBE7期チケットを購入(予約)

日本語のページなので安心ですね〜!
予約ボタンを押すと、次のページに移ります。


数量を1にすると金額が反映されます。
続いて【次へ】を押して進むと下記同意の画面になります。

↑PC版画面(正常)

(なぜか画面をスクショできなかったのでここはカメラでパシャリ…)
ここは【保存】を押して次に進みます。


■モバイル版(ケータイ)だとチェックボックスは入力できるけど【保存・取消】のボタンが出てこない…

↑モバイル版画面(保存・取消ボタンなし)

俺のケータイ(iPhone)では上記のようなことが起きました(去年もそうだったので今年もPC版で購入をキメました)
もし同じ方がいたらPCで試してみてください🫶🏻

③申込情報入力

黒塗り部分を入力します(生年月日も選択します)

【申込者情報入力】
・ID:インターパークチケットアカウントのID(メールアドレス)
・お名前:本名ローマ字表記(去年もそうしました)
・生年月日:自分の生年月日
・E-mail:インターパークチケットアカウントのID(メールアドレス)
・連絡可能な電話番号:ケータイ他
・携帯電話番号:ケータイ

【配送情報入力】
・お受取人:本名ローマ字表記
・連絡可能な電話番号:先程と同じ
・携帯番号:先程と同じ
・郵便番号:お住まいの地域の〒7ケタ
・国名:赤いボタンを押すと国が選べます
〜ここから注意〜
・都道府県:英語表記
・市区郡:英語表記
・番地/れ以降の住所:英語表記(①番地 ②市区郡以降の住所)

住所は全て英語表記をしました。
(日本の住所を英語表記する場合の決まりなどは、ググったりヤフったりしてください。サファってもいいですね※サファる?)

以前、配送先住所の入力について自信がなかったのでインターパークチケットに問い合わせたところ、英語表記で登録修正してもらえました
インターパークチケットへのメール問い合わせは思ったよりも早く回答が来ましたし、「日本語で対応できず申し訳ございません」ととても丁寧な対応をしていただきましたよ
聞きたいことが明らかになっている上で、不安なことがあるならメールで問い合わせるのも手かもしれません!

④クレジットカード情報の入力

この記事を見てくださっている方はおそらく日本人だと思います。大体の方は日本発行のクレジットカードだと思うので…海外発行カードを選択し、種類を選んで、カード番号および有効期限を入れます。
右下の【次へ】で進みます。

⑤利用者情報の必須入力
↑予約完了の画面

全て入力が終われば予約が完了し、この画面に行き着くと思います!!これで終わり〜!と言いたいところですが、ここからが大事ですよん

【利用者情報の必須入力事項】
このポップアップが出てきます。後ですることも可能みたいなのですが、不安な俺はとりあえずここで全部やっちゃいます。
【個人情報を入力する】のボタンをクリック。

黒塗りの部分は予約番号です。
今、左側の表示が「未登録」になってるので、利用者情報が未登録状態なのがわかります。
選択すると下に詳細を入力する欄が表示されます。

【詳細入力】
・MONSTAX公式ファンカフェに登録された〈Daumメールアドレスorカカオアカウントと連動したメールアドレス〉
→コンカで登録しているメールアドレスを入力

・性別:カカオアカウントと同じ性別
・生年月日:カカオアカウントと同じ生年月日

※情報の登録可能期間が赤字で記載されてるので、期間内に登録しておこうね…

入力が終わったら、保存して閉じてOK


■情報の登録が完了した状態だと、左側の表示が「登録」になってると思います✌️


⑥MONBEBE7期申込完了!予約確認画面を最終確認

全て終わったら、インターパークチケットのマイチケットのページを確認してみてください

予約完了していれば、こんな感じででてきます💖
【公演名】を選択すると下記画像のような画面になります

詳細が出てくるので絶対確認してくださいねん!!
あとは、キャンセル期限とか諸々ちいちゃく載ってるので…万が一に備えてすみずみまで見ておいた方がいいと思います もう、目シパシパ

⑦アイスを食う

もう本当にお疲れ様!!ここまでコンカの登録やDaum…カカオの連携…?もう意味わからなすぎて失神寸前だったモンベベ、自分にアイスを与えるなどして、褒めて甘やかしてあげてください
美味しいもの食べて、すくすく幸せに過ごしてくれ




私が載せている方法はあくまでも、Daumとカカオの連携済みで購入方法だけがわからん…みたいな方向けのものかなと思うので、全然参考にならなかった方もいると思います(涙)
誰かしらの役に立てていればいいなあという気持ち&8期(気が早い)の登録の時に俺もこれを見直したい…という気持ちで書きました。


参考にならなかった方、本当にすみません!!!
ただの日記だと思ってどうか許してください


今日でお盆が終わりなのでバチクソ虚無モードですが、俺は偉いので明日はきちんと会社に行きます
でも、会社、何かしらの理由で存在もろとも無くなってないかな。社会不適合者なので、いつもそう思ってます


長らく読んでくださった方、本当にありがとうございました😭明日からもみんながいい日を過ごせますように!

彼氏のキヒョンさんとその弟アイエムくん



モンベベ!!!♥️おやすみ!!!!♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?