見出し画像

モイ再来。来年は進化の年。


やぁ。モイです。

久々に投稿するので、noteの書き方を忘れかけてます。お許しを。


ずっと夢や留学に対して蓋をしていた自分が嫌で、大晦日の今日、自分の心に語りかけてみました。


こういう時は決まってアナログ派。筆が勝手に動く動く。ようやく自分のやりたいことが理解できた気がする。




------------------------------------------


「やりたいことって何?」と語りかける。


固定概念を無くす。
食わず嫌いを無くす。


メディアが作り上げたマイナスに傾いた概念をメディアを通してぶっ壊したいなと。


ほう。



「じゃあ、何をすべき?」と攻めてみる。


ニュースを見る。
メディアで得た情報をまとめる。
実際に地方雑誌の編集者さんとお話しして、何を大切にしているか等聞く。



あれ?


私、自分が小さい時から苦手な分野に飛び込もうとしてない?


今までなんで気付かなかったんだろうか。


小学生の時、新聞を読みなさいと言われて三日坊主。中学生の時、同じことを言われ、実行できず。高校の時は携帯のニュースでもいいからと言われたが、続かず。 大学生、自分でニュースアプリを入れるもすぐにアンスト。



こんな私がメディアの世界に飛び込もうとしてるの?



今のままじゃ駄目だ。



まだスタートラインにすら立てない。



だから私は冬セメを全部返上して、1月から3月まで目一杯つかって、スタートラインに立てる準備をしたいって思ったのかと、再確認。




ほうほう。


私にできるかな?


いや、、、



できるかなじゃなくて



やるの!



やらなきゃ始まらない。


ということで、なんとなく私のアカウント名を@モイの奮闘記に変えました。



正直これからどうなっていくのか。見当もつきません。



どうぞ見守っていてください。


あ、今日の写真はケニアでマサイ族の集落にお邪魔した時の。もう少し上手く撮れたと後悔したのは内緒。



それでは、また来年!


2019.12.31 モイ