見出し画像

マスクとバッグ:RAMIDUS TOKYO

マスク事情は、日々進化しておりますが
もはやマスク無しの生活は考えれません。

既に下着感覚な気もしております。

以前では考えられないマスクの支出。
恐らく上級の政治家の人達は、知る由もないでしょう

僕は、ほぼ完璧と呼ばれている最新のマスクは買った事がありません

普通に不織布のマスクか、ウレタンのマスクです。
一応、人様にトレンドなお品を提案する人間としては
マスクとは言え、100均一のではどうだろうと言う観点より
まぁ、ファッションブランドの物を使用しております


ところが…、最近マスクが明らかに減っています。
長男のマスク収納を探したところ
GUUNDERCOVERが、やっと見つかりました。



しかし、複数あったRAMIDUSのマスクが一向にひとつも見つかりません
カミさんは、「落としてきたんやない?」と言いますが


常にマスクコードを使用しており
マスクコードはあるので、絶対に無くしてないはずです。

買って暫く経っていたので、もう諦めて買い直ししました。
マスク x 3 とコードを1つ。

安いからいいじゃん、と言う意見もあろうかと思いますが
そうではないんですね。
物に関しては最後まで見届けたいし、捨てるまで使いたい。


そして、これだけを送料払って買うのも嫌なので
また、色々と購入してしまう流れに…。


そして、発売から気になっていたこちら。
眼鏡👓とスマホ📱拭き。

一応、2個買ってみました。

これだけだと、まだ送料が掛かるので
久しぶりにバッグを新調。

僕はバッグはそこそこ持ってはいるのですが、
一旦変えるとずーっと、そればっかり。
ですのでダメージがくるので、暫くすると使いたくなくなります。
そうやって延々とバッグが増えていきます。

高いバッグも興味ないので、最近はもっぱらRAMIDUS TOKYOばかりです。
元ヘッドポーターですし、クォリティは申し分ないです
しかも安い!

と言う訳で、今回はこちらを購入。
このシリーズはトートバッグを2個使っていました。
軽いし収納は多いし最高です

僕はバッグ心配症のせいか
やたら荷物が多くなり、トートバッグにすると
許せる限りの荷物を入れてしまい
重くてパンパンです。

最近は、サウナに行く時に
バッグがロッカーに入らないので
敢えて小さいウエストポーチに変えてましたが
初老のウエストポーチも痛いかなぁと思い
ショルダーに移行してみる事にしました。

老眼鏡代わりの近々両用メガネ
そして、アイコス用のポーチ
サウナ用メガネとサウナ用の回数券入れ。
最低でもこれだけは外せません。

出来れば、仕事柄
時計用のポーチも入れておきたい。

今回買ったバッグは、上記内容が全てクリア出来そうです。

ミゾラー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?