見出し画像

バソキ屋/吟麦製麺のごま塩ふりかけと明太唐辛子


僕のランチ&朝麺のルーティーンに確実に入っている
バソキ屋の製麺所併設店の吟麦製麺。

週末の朝11時まで限定のソーキそばには間に合わず
かなり暑かった今日は、ざるそば・縮れ麺・2玉にしました。

そう、ここは麺の種類(3種)と量(2玉まで)選べるのです。


割りスープが置いてあり、これがめちゃくちゃ美味しいのですが
今日は、初めてご飯ものに遭遇出来たので
ごま塩ふりかけとスープでおにぎりを麺が来る前に頂いたのですが
これが、もう最高過ぎました。

炊き立ての白米に、これがあれば無限系です


と言う訳で、2つゲット
明太唐辛子も気になっていたので、買いました
(お店のテーブルにも置いてますよ)

お値段は、500円込each
正直、こういった調味料系でスーパーで見かけると
むちゃくちゃ高いと感じるかもしれませんが
美味しいお店の味を少しでも持ち出せるのであれば
逆にそれは安いんですよね。

最近、ガリガリファイアーの連発で飽きてきたので
この明太唐辛子にも登場してもらいましょうかね

ヒットなレシピが出来たら、改めてご紹介します

ここの製麺所は、製麺体験があるので
仕事が落ち着いた週末に申し込んでみたいと思います
落ち着く日はあるのかな(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?