見出し画像

MOONSWATCH TOUR 2024 博多大丸


やーっと福岡にきましたムーンスウォッチ。
定価も上がったし、今更かなぁ、やめとくかなぁと思ったりしてましたが
朝一事務所に用事があったので、その後向かう事にしました。


ツイッターやスレッズを検索しても、並びに関して引っ掛からず
そう並びも無いのかなと高括っていたら、大間違い。
早めに9時過ぎに向かったのですが、既に50人ほどの並び。


1人1点まではお決まり。
10時から並びが動き始めましたが、その場で結構悩む人が多く
なかなか進みません。
優先順位決めてなかったのかな?
僕は、ムーン→マーキュリー→ウラナス→ネプチューン→ヴィーナス→アース
これ以外は買わないと決めてました。


1時間掛かって、ようやく先頭に。


全部あるんですか?と聞いたら
既にソールドアウトの物もあるとの事。
呪文の様に、先ほどの優先順位を伝えますと「ムーン、ありますよ」とあっさり拍子抜け。


新作のMISSION ON EARTHシリーズ
なんと、こちらも別で1点買えるとの事。
そう言われると、こんな機会なかなか無いので買ってしまいますよね。


と、言うわけで思いがけず2本購入してしまいましたw


帰ってきて冷静に考えると、ムーンしか使わないだろうから
2本も要らんかったかなぁ…と。
せっかくだから、カミさんへのクリスマスプレゼントに温存しておきましょうかね


ケースとベゼルの質感は致し方ないですが、
ムーンのダイアルは、それはもうスピマスでかなり良いですね。


デザートは、また別のブックレットが付属。


このカラーリングは、カミさんの好みなのでバッチリかも。
久しぶりの時計のプレゼントです。



さて、僕は手放す時の事を考え純正ストラップは絶対使いません。
早速、ストラップ交換へ。


ケースの質感が安いのは否めないので、高級感あるクロコレザーを合わせました。
凄くいいですね、ただシーズン的にはまだ暑いので…


自社アーカイブのNATOストラップをチョイス。
オレンジがアクセントになり、バッチリじゃないですか


ちょっと煩くなるかなと思いましたが、装着するといい感じです。

まだ、カラーに寄ってはプレミア価格の様なので
お近くの方は、是非この機会にゲットされてみてはどうでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?