見出し画像

鳥山明先生デザイン、幻のQVOLTを見てきました


先日、ローカルニュースで知った
世界9台しかないQVOLTが見れる場所があるとの事。

福岡市に店舗展開がある黒木書店 長住店。
こちらの社長様がやっとの思いで入手したQVOLTをお店で展示しております

知って以来、いつ行こうかと思っておりましたが
今日隣のミスターマックスに行く用事があり、遂に念願のご対面となりました

そもそも、QVOLTとはなんぞやと言う話になりますが、
タカラトミーの子会社・チョロQモーターズの最終モデルで
鳥山明先生がデザインした世界9台のミニカーなのです

他の個体でも、バッテリーやタイヤの劣化で不動のものをレストアされた方がいらっしゃいましたが
こちらの個体も非常に保存状態は良いでしょう






今日は、iPhoneで撮ってしまったけれど
今度はちゃんとカメラ持って撮影にいきましょうかね

コーンと紐が邪魔だから、クリアパネルとかにして欲しいですね
出来ればフロアにも、マットなど敷いてもらえれば映えるのになぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?