見出し画像

ELECOM PC冷却台 SX-CL21BK

先日、Macbook AIRから突然の警告。(会社のPCです)
PCが熱を持って、Chromeを閉じてパフォーマンスを上げて下さいと。

僕は外付けモニターも使っており、タブをいつも
20ぐらいと、アナリティクスで3つ、ABEMAニュースなどで3つを
同時に開いていたので、かなり負荷が掛かっていた様です。
PCの破損は命取りなので、早速冷却機を検索しました

たくさんある中、やはり中国製ノンブランドが多く
これも中国製ではありますが、エレコムなので信用して購入しました


ゲーム機の様なボックスですね


ボックスの裏が保証書になっておりますが、邪魔なので捨てます


本体はかなり軽いですね、そしてデカい。
ここで、ある事に気付きました
Macbook AIRに対して、大きすぎるのです


大きくはありますが、なんとかデスクには収まりました
隙間にはステッカーでも貼りましょうかね


風量はかなり微々たる感じですが、PC冷却には十分なんでしょうね
当然、音は感じないぐらいに静かです
しばらく使っていると、PCが全然熱くならないので効果はありますね


サイドにLEDのライトがありますが、消し忘れの防止でしょう

そこそこ高さと傾斜もあるので、ディスプレイも見やすくなりました。
一番変化を感じたのは音量です
デスクから離れたせいか、クリアで大きくなった様に感じます

お値段も安いし、是非導入した方が良いアイテムじゃないでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?