見出し画像

CITENのフリースジョガーパンツを買いました


こんにちは
やっと久しぶりに更新となります。

ちょうど先日購入したパンツが届いたので、ご紹介です

今回購入の「CITEN」と言うブランドはUAのオリジナルレーベル。
UAに中でも比較的新しいレーベルで、価格帯も値ごろです
CLANEっぽいシンプルなロゴが個人的には好きです

年末、アウトレットに行った際にナイロンのセットアップを購入しておりました
CITENはトップスがフリーサイズの物が多く、かなり大きめです。
ベルベルジンの藤原さんが、CITENのデニムアドバイザーとして参加しており
気になっていたレーベルであったので購入しました。


以前より記しておりますが、ennoyの抽選が全く当たらず
楽なセットアップ物であれば、ブランドはさほど拘らないつもりですが
中々雰囲気などが気に入る物がなく、そこで出会ったCITEN。
身長169cmと小柄で痩せ形な僕には少々大きい。

パンツは辛うじて、MとLのチョイスがあり
もちろんMサイズを購入しております


ZOZOのクーポンの通知でたまたま見かけたCITENのフリースジョガー
半額にさらに1000円オフクーポン。
カラーもMサイズはベージュしかなかったので、失敗してもいいやと
Paypayのポイントで購入。
最近は、TポイントがPaypayに移行出来て集約可能なのが助かります。


以前に購入したセットアップのパンツはMですがかなり大きく
それはよりは小さそうだったので、少し期待大。

結構な大きさの違い、股上が全然違います
それに伴い、総丈も全然違ってます
短足には助かります
わたりはさほど変わらず、素材感で履いた際がどうなるか…

丈感は良いのですが、ベージュと言う色目の影響か
やはり大きく太く感じますね。

バックポケットがない点が、かなり不便ですが
とにかく軽くて暖かい、非常に楽。
ここ最近随分冷え込む日が多く、仕事には
ワークマンの綿入りナイロンパンツばかり履いておりましたが
中綿も落ちてきてそろそろ終わりを感じていましたので
ちょうど良いピンチヒッターとなりそうです。

街着には、大きいと言うか太いので厳しいかなぁ…と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?