見出し画像

何様だ。

元カレの話しかしていないけど
つい最近まで気になる人がいた。

今朝起きて友達のストーリーにその人がのっていた。
ハイライトが作られてて、名前はハートマークで、友達とその人のツーショの写真で

あ、付き合ったんだ

笑っちゃった。
咳するみたいに笑って、結局かよって呟いた。

そのストーリーを上げた友達とは仲が良かったが最近は全く関わっていなかった。
正しく言うともう関わりたくなかったから避けていた。

2ヶ月ほど前、その人と共通の趣味で仲良くなって、2人で遊んだこともあった。
でも私が仲良くなる前にはとっくに友達とその人は仲が良くて、付き合ってるとまわりから言われていたほどだった。

フレンドリーで優しいその人が少し気になり初めていた頃。
男友達にその人のことを相談したあと、友達と会うことになった。
会ったその時言われたのは

「あいつのこと好きになんなよ」

だった。
今度遊びに行くって話をしたあと言われたことだった。
普通に考えてそう言うこと自体おかしいなと思うけど。
自分と仲良い人同士がそういう感じになるのほんまに気持ち悪いからと言われた。
結局自分は付き合ったのにね。
あれだけ好きにならんとかあいつだけはなしやわとか散々言ってたのにね。

人の考えてることってわかんない。
人には好きになるななんて釘さしておいて、結局彼氏にするんだもの。
同時に友達ってなんなんだとも思った。

何度か付き合ってるんじゃないかってなった事はある。
だから意外とそこまで驚きはしなかった。

それでも

結局私は言えずじまい。
不戦敗。

何もしなかったから自業自得と言われたら終わりだけど
常一緒にいることがわかってて連絡するのは怖いし、また釘刺される様なこと言われるのも怖かった。

大概のことは許してきた。
何時間遅刻されても許してきたし、貸したお金が返ってこなくてももういいかってなってたし、まわりからお前はあいつに都合よく使われすぎてるって言われても友達だと思ってくれてると信じてた。
でも人間って結局自分が1番可愛いんだ。

もうなんだっていいかなとも思う。
自分が一緒にいて楽しい人と居ることが1番だって気づけたし。
こんな友達に時間さく方が無駄だし。
思えばだいぶひどいことされたし言われたし。
4年確定してる人同士、仲良くちゅっちゅしてればいいよ。

私は先に卒業するし先に社会に出るし
先に幸せになってやるから。


2年間、散々振り回してくれたね、友達。
最後まで私はあなたの自分さえ良ければいいって思考が気持ち悪くて仕方なかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?