初登校1周目

インターナショナルの入学式&登校一周目が終わりました!
ドタバタと早起きにフルタイムワンオペに、ぐったりの1週間でした。。

仕事は年度初めなので、とてつもなく忙しい、、
そんな中、入学式に着る服も、ほんとはいいもの買って着けたかったのに、選ぶ時間とお金の余裕もなく、(泣)3年前に息子の幼稚園入園に着けた洋服(笑)
ま、いっか。主役は息子だし!

入学式、コロナ渦なので1クラスずつの分散入学式。
なんだか周りが富裕層に見えて仕方がない私、
私はここにいていいのか、、と自己肯定が低い自分がいます。

1年生は20人ほどのクラスが3クラス、息子の担任の先生は、スペイン出身の先生と日本出身の先生でした。
基本2人体制みたいで、クラスの人数も少ないのに、なんと手厚い教育!ありがたい!!息子が先生のことを、〇〇先生と呼ぶのではなく、ミスター○○、ミス〇〇、と呼ぶのも、インターらしいです。

息子の一番の心配は、バスで1時間15分も乗るということ!これが一番息子にとってはつらいでしょう、、
基本、車で一時間ドライブしても、You Tubeがあるならなんとか我慢できてますが、基本はお尻がモゾモゾ動く落ち着かないタイプ!
特に嫌がることなく、何も知らないので、普通にバスに乗ってくれました。行きのバスより帰りのバスが長く感じるようで、絵本や本なら読んでも良さそうなので、昆虫の本や間違い探しなどの本を買ったり借りたりして、バスに乗せるようにしました。

ちょっと疲れたので、続きはまた次回!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?