見出し画像

楽天モバイルはじめて1ヶ月

楽天ミニがほしく、1円キャンペーンにて赤いRakuten miniを購入☆2020年7月より 8月からは楽天ひかり申込

事務手数料3000円かかるので、初月3001円+通話料となりました。

7月の通信量はこのような感じですが、楽天回線エリアとパートナー回線エリアと2種類に分れてます。
違いがよくわからないですが、おそらく楽天回線エリアでの使用は少なかった。と言うことでしょう。
沖縄はまだまだ楽天回線が少ないのかな。

1年間通信量無料キャンペーンを狙ってましたが、私の自宅は楽天回線エリアではなく、パートナー回線エリアなので、3ギガ使ったら、速度が遅くなるようです。
残念と思ってましたが、速度も少し遅いですが、You Tubeがサクサクと見れます!なので、便利です!!

パソコンにテザリングしての作業はちょっと不便ですが、子どもたちに見せるYou Tubeとしてはwifi代わりに最適です☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?