仕事をして3ヶ月、ドタバタぐったりーー

1月より教育関連の部署で働いて3ヶ月が経ちました。
3月に入ってからの人事異動や年度末、ということもあり、周りはかなりピリピリ!
私の知らないことはまだまだあるのに、もう3ヶ月なんだから、全部わかるでしょ雰囲気でしんどい月でした、、
正直、私の性格上、ついていけないドタバタ感やピリピリ感。なんだか、あと1年続ける自信がなくなってきてます。。

私の職場は地方公務員のいる場所の産休代替職員という立場です。時給は安い?けど、通勤に便利で、人によっては、居心地のよい楽な職場、と聞いていたため、とりあえずやってみました。

なのですが、2月から今も、定時で帰れない、サービス残業当たり前の雰囲気、帰っていいよ、なんて言われないし、それでも仕事は溜まってる。
終わらせないと翌日に負担が来るだけなので、サービス残業してました。。でもあまりに多いので残業申請したいと話ししたところ、残業代は支給できないと最近言われ、予算がないから、の一点張り。。

なんだかなーと思いながら契約書を見直すと、残業は有り、時間外手当の%も書いてある。
なのに、残業代は出せない??謎すぎて、いつこの事を話そうか、、というところです。。

なんだか、、公務員って、、って感じで、すごくブラックなんだなーってことがわかりました。。

教育関連の情報や、地元の情報はとてもためになります!が!!なんだかなーという思いで、今はとりあえず続けてます。


続きは、また今度、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?