見出し画像

意外だった症状

この病気にかかって意外だった症状があります。
それは「手の皮がむける」ということです。

私は長らくお風呂に入っていなかったので、てっきり身体が自主的に脱皮を始めたのだと思っていました。

先生にお聞きしたところ、悪い菌に感染した時(今回は溶連菌)の特徴のひとつのようです。

手の皮がむけるのは痛くないですが、邪魔だと思って無理に引っ張るとちょっと痛いです。
むけた後の皮膚は温度に敏感で、食事で温かいお椀などを持つと熱くて少々痛かったです。
それからむけている途中はスマホの指紋認証がされず少々不便でした。

ちょっとお見苦しい写真なので、ハッシュタグの後にスペースを空けて載せます。
ご興味のある方のみお願いします。


#壊死性筋膜炎
#人食いバクテリア
#A群溶血性レンサ球菌
#劇症型溶血性レンサ球菌感染症






  



















  






写真は左手ですが右手も同様の症状でした