花騎士に真剣 総合力144万の壁+世界花の力のダンジョン高速周回PT

 みなさん、花騎士に真剣ですか?
 真剣な団長の皆様は、この前の世界花の力のダンジョンスタミナ消費30%OFF期間を有効活用出来ましたか?

 言うまでもありませんけど、ぼくは1500個まで稼いだよ。
 おかげで突破した、144万の壁を。

ちゃんと調整するのが団長の嗜み。
フルパワーだと1441115。

 所感だが、好感度誓Lv120の花騎士20人と全員分の虹装備を揃えるだけでは144万は超えないだろう。ちゃんと総合力の高い花騎士を20人選ぶ必要がある。

 ちなみにうちのメンバーはこんな感じ。本当はリーガルリリーやウキツリボク、ハロウィンコルベットより総合力の高い花騎士はいるのだが、ロータスレイクの虹装備が足りなくてこんな感じになっている。

禁じ手のダブルジュズダマ。
トリトニア調査隊にリソースを全ブッパしているため、ロータスレイク花騎士ばかりだ。

 まぁ総合力なんてこのゲームなにも意味ないんですけどね。

 それでも上を目指す人のためになにか書きたい……けどなんもないな。
 総合力ランキングの記事から育てるべき花騎士を探し、リソースを注ぎ込もう。総合力が高くてちゃんと育てるべき性能を持っている花騎士は、ブロス、コルベット、ジュズダマ、カルダミネ・リラタ、学園ヒノキ、イースターイソギク、ナイドホグルあたりはちゃんと強い。
 水着タケ反撃パを作るつもりがあるなら式典トロメリとクリスマスガンライコウ、アッシュ、あたりも育てて損はない。



 ちなみに、世界花の力のダンジョンの周回に使っていたパーティを公開する。異界の窓を1ターンキルするのに必要なマスターピースは、コランバインと学園カトレアだった。

 アタッカーを先頭に配置することで、魔王の刃のガッツを効率的に削れる上、不要なスキル演出を見なくて良くなる。

 コランバインは優秀なバッファーだ。1ターン目のみではあるが、スキルダメージアップとボスダメージアップを高水準で味方に付与できる花騎士はコランバインしかいない。オンリーワンだ。
 学園カトレアはスキルダメージバフが80%ある。ハロリラタは再行動と攻撃力アップ、ドラセナは属性付与と攻撃力アップだ。

 学園ヒノキではなくドラセナを採用した理由は、再行動アップだ。ヒノキにはそれがないので、今回はベンチ。

学園ヒノキ、つよいね~。でも再行動がない。

 たぶんこれが一番早いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?