キーワードリサーチ
①ラッコキーワードでサジェストの3語ワードを洗い出し
②複合キーワードのライバル数を知る
「allintitle:●● ▲▲」(●● ▲▲はキーワード)
検索窓にいれて、右側の”ツール”をクリックで、件数表示。
ライバル数が洗い出し可能。
この数字が多いほどライバルの数が多く、少ないほどライバルの数が少ない
例)
「オイシックス ミールキット スーパー」→約8件
「オイシックス ミールキット お試し」→約173件
「オイシックス ミールキット 賞味期限」→約8件
「オイシックス ミールキット キッズ」→約4件
ライバル数の判断基準
0~10サイト :とても狙い目
10~50サイト :狙い目
50~100サイト :チャレンジ
100サイト以上 :狙わない
③月間検索数のサーチ
月間検索数のチェックはウーバーサジェストchrome拡張機能を使い上記のライバルの少ないキーワードをいれる。
0でなければねらい目となる。
④ライバルの強さの確認
Domain Authority(DA)の高さ。 ※以下DAと省略
運営者やクオリティ(サイトの中身を見る)
タイトルに含まれているキーワードが完全一致なのか。
★検索結果の1ページ目は全てチェックする方がよい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?