見出し画像

ミューパレの無惨様の日記参

お前もランイベをやらないか?

画像15

無惨様はアンケートの結果で寝ていますので、代わりに上弦の参、猗窩座が書いていきます。(アンケートとは)

画像3

どっちも20%切るのこれ😂笑

という事で、3日連続アホみたいな日記にお付き合い頂き、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

画像2

ネタ切れ起こしてる中、スティッチ新曲チャレンジイベント(以下ランイベ)が決まったとの事で、そちらについて書いていこうかなと思います。(運営ナイスゥ〜👍)

本題を始める前に第3回目なので唯一知ってる鬼滅の刃の上弦の参猗窩座多めに書いていこうかなと思うんだけど、猗窩座の名言の「鬼にならないなら殺す」ってこれ日記で使って良いものか。。。(笑)

ここは誰がどう見ても健全で安心な日記ですからね〜。まだ暴言も下ネタも言った事ないですからね。

え、ホテルはワクワクするって言った?🏩


まあ、日記では綺麗な文章で書きますので、口が悪い猗窩座は反省してもろて。

画像3

という事でアニメ化する前の所を華麗にネタバレしていったところで、スティッチのランイベの文句…🤧ゲフンゲフン 思った事を書いていこうかなと。

お久しぶりのランイベですね🏃‍♂️💨きっと読んでくれる皆様も、「おいニートやっとお前の好きなイベント来たじゃねえか!やったな!」って僕の事を思った方もいるでしょう。

そんなランイベが決まった今の僕のお気持ちですが、、、。

運営やりやがったな…💢

画像4

この仕様で毎回100位はキツいかもですね…🤷‍♂️どこが変わったのか見ていきたいと思います。

画像5

ガントゥこっち見んな。

画像6

いつも通りね。メモリーピースがある方はここで使いましょう。イベント報酬でメモリー返って来ますので!

画像7

は!?ポイント4倍!?これは…恐ろしいことになりましたね…。

画像12

読んだとき叫びそうになりました。得意先の休憩室にいましたが。

まずは良いことから。

🙆‍♂️単純にポイントの報酬狙いなら神ルールだと思います。纏めてプレイできるので時間なくてもサクサク。1000もアイテムあるのだる〜😣10回もやりたくないわ!って場合でも3回で済みますからね。
🙆‍♂️それに纏めて消費出来るのでわざわざイベントの曲に報酬UP使ってしょぼしょぼ報酬のソロプレイじゃなくて部屋募集で沢山報酬UPを使える様になった事でコインも多く貰えるのでそこは非常に良いですね。

なんだ良いことじゃないか何キレてんだ無惨様。

何点かありますが、1番はここですね。てかこれから書くのは50位くらいのランカー目線です…😂

イベント楽曲に時間割かなくて良い分アイテムを取れる時間が大幅に増えた。

ナニイッテンダコイツ🤷‍♂️

まあ聞け。🤷‍♂️

今までアホみたいな数のイベント楽曲やってきました。10000アイテムで100回、100000アイテムで1000回😨(笑)この周回数がグッと無くなるので、周回に必要なアイテムを集める時間が大幅に増えますよね?

所持アイテムが多ければ多いほど、それだけイベントで得られるポイントも高くなっていきます。

TOP100狙いだとよりたくさんのポイントが今までよりも圧倒的に高くなるでしょう。サイコロよりはマシですが、それでもジュエル消費する量が多くなるなんて簡単に想像出来ますね🤷‍♂️💦 

🙅‍♂️ひたすらプレイをしてアイテムを集める。イベントやる曲の回数が極端に減るので、4倍にしてやったらまたアイテム集め。やってる事はサイコロ転がすのと同じですね。サイコロのジュエル消費ってえぐいですよね?そういうことです。

画像8

天井付きのランイベになりますので、ポイントUPキャラはみんな標準装備だと思うので、より厳しい戦いになりそうです…。

🙅‍♂️他にも纏めて消費すると、高得点狙わないといけないのでミスなんて出来ないですよね。

ハクナマタタ、誰にでも夢がある、ユーキャンフライレベル来ちゃったら安定して高得点取るのも大変に。。タップ下手下手お化けの無惨様はこれも大変。

画像13

🙅‍♂️最後の追い上げが怖すぎる

僕もピーターパン終了日の最後の夜中徹夜して、1000位から65位まで追い上げた事ありますが、4倍がついた事で、突如予期せぬ所からの追い上げが多発するはずなので、どのくらいポイント離しておけば良いのかが分からないのも怖いですね。

今までのランイベと比べたらポイントの数が大幅に上がりそうなので、上の称号狙いの方はかなり厳しくなりそうです。

それともTOP10は異次元だけど50.100位ならそんなに今までとジュエル消費変わらないのか、これはやってみないと分からないですけど、怖さがありますね…🧐

まあ言うてランカーはどんな環境でも適して生きていくから大丈夫ですね(笑)自分も含めて周りと比べて周回数が明らかに桁違いでやべえもん🤪(笑)


画像14

リア友の反応です。これが正常ですね。(笑)

まあイベントはそんな感じですね。まあなんだかんだ新しいアロハエコマイ楽しんでやりましょう🏖

予習も大事よ😘

最後にライド見てみましょう。

画像9

ガントゥこっち見るな。

フォロワーさんのツイートで気付きましたけどとんでもないステータスしてますね(笑)スコアも高くてコインも高い🤑流石にミニーとまではいかないですが、もしスティッチが当たったら選べる星5チケでミニー優先しなくても良いかもしれませんね。

ただステータスは魅力ですが、スキルが弱いので迷う所ではありますね…。

画像11

スキルだけ見たらここと変わらないのでステータス狙いですね。トランプ兵とほぼ同じて🤦🏻‍♂️

画像16

シンバ…お前実は強いのか!?

画像17

流石超強力なスキルを持ってるだけありますね…🔥🤔

という事で今回のスティッチイベント、正直走らなくても良いかもしれませんね。

あ、ここで言うことでライバルを減らしたいとかじゃないよ!?!?😂笑

①初の天井付きランイベ、仕様変更のイベントの為必要ポイント、アイテム数が分かりづらい
②シンデレラ、トイストーリーのサイコロイベントで溜まりに溜まってるであろうみんなの報酬UPの数
③早く星5来いと言われてるミッキー、プーさん、白雪姫、スティッチの四天王で人気キャラのスティッチ星5。ファンが多そう
④ステータスは高いけどスキルがうーん🤔だからどこにでも連れて行けるわけではないので積極的に引くべきではないスティッチガントゥの性能
⑤次がピクサーが来る事が決まってる事

ランイベ走ると意外とジュエルの減り方が凄くて後悔する事もあるので…😂まあどこで走るか見極めが大事ですね。

めちゃくちゃ真面目に喋ったから今日は退屈だったかもしれませんな…😂(笑)

まだ1日と半分コインイベントもありますので、こちらもしっかりと頑張りましょう!

ちなみに無惨様は2日間相変わらず社畜です。

皆さんに5倍、10倍、コインでスティッチが出るのを祈ってます✨✨✨

画像17



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?