見出し画像

ディズニーシーでお酒をひたすら飲むプ惨がどこで飲んでるかを語る日記🍺

仕事辛えな…(笑)

という事で、昼休み中なんですけどTwitterのTLでディズニーが多くて、いよいよメンタルがヤバいので、ディズニーシー20周年を頭で振り返ってましたが9割酒飲んでる所しか出なかったので、プ惨がいつもどこのスポットで酒飲んで満足してるのかを書いていこうかなと。つまりプ惨が好きな絶景スポットですね。

そんなことより早くビール解禁のシーに戻ってほしいっすなぁ…(´-`)

画像1


さて、同じ生ビールでも普通の味と美味い味がありましてね(は?)家にいる時のビールと外で飲むビールは違うじゃない??(はぁ)

シーも同じで店の中で飲む酒と絶景を見ながら飲むビールじゃ全然違うんですよ!!(は?)

同じ酒なら満足度の高い酒をプ惨は飲みたい。という事でどこで飲む酒が美味いのかをプ惨はひたすら開拓し続けていた学生社会人時代のシーの過ごし方。

2時間並ぶタワーオブテラーより、一杯の生ビール


①駐車場

画像2

は?ってお思いでしょう。無惨様はよく車で友達に乗せて行ってもらうのがデフォです。他力本願。みんなが途中コンビニでお茶やお菓子を買う中、まず車内用のアサヒスーパードライとチータラを買うイカれた男。

途中の高速道路でフジテレビを過ぎた辺りですぐに飲まずにいた缶ビールをプシュ〜っと開けまして🤤朝のビールの背徳感…あれが本当に堪らない…🤤

快晴の中、仲間とワイワイしながら車内で酒を飲む!!泣きたくなるほどの至福!幸福!

画像3

もちろん全部を飲み切りたい所だけどまだ耐えて。

高速乗ると見えてくるではありませんかランドホテルやディズニーランドにプロメテウス火山!!🔥酒が進む酒が進む🍶

シーの駐車場に入ってだいたい2階。2階から観ると既にゲストがゲート前に並び、奥には地球のモニュメントが見えますね。

長くなりましたがここが1つの絶景ですねwww

画像4

これからどんなお酒と会える…どんなディズニーシーの1日になるのだろうと言う高揚感も共に最後に飲み切る缶ビールは堪りません。🤤

お酒のおかげで頭が少し目が覚めた所で、いつもの優しいナレーションの声でさらに興奮をしつつ…

シーに行けてない方が多いと思いますのでナレーション置いておきます。🤔

②パラッツォ・カナル

ヴェネツァアンゴンドラのあるところですね〜!だいたい朝に朝ビールかましてるんですけど、ゴンドリアさんたち(乗組員さんですな)の陽気な良い声を聴きながら、飲むビールがたまらんすよ!😍

イタリアのヴェネチアの裏路地感ある所で酒を片手にフラフラ朝っぱらから散策してるやべえ奴なんですけど陽の光と陽気な感じは普段の社畜生活を忘れられる良い空間です。

画像5

③ レストラン櫻 テラス席

1人ヴェネチアを諦めた場合(おデート時ですな😗)のプ惨の朝ごはん必勝法🥞人によっては飲めない時もあるんですが、朝ビールを許してくれる人とここならお酒生活を満喫できます。

画像6

タワーオブテラー前にあるちっこいお店ですが、漁港とプロメテウス火山を見ながら恍惚な表情を浮かべながらビールと朝ごはんが食べられます😋

画像7

写真だけでこの破壊力…帰宅中ですが、ビール帰りに買って帰ります。

ここではエレクトリックレールウェイが近くにあるので多少酔ってても歩くのを苦しまずに次の目的地に行けるので非常に楽です。動けデブ。

昼ごろになりますね。

④メディテレニアンハーバー右側

最強スポットです!左はアメリカ🇺🇸、後ろはイタリア🇮🇹前はプロメテウス火山🌋

画像8

今のところほとんどの確率でここだけは外さず太陽の光を浴びながら陽気な音楽や途中グリーティングで来たピノキオ達を眺めながら見ています!(無惨設定ガン無視)もう語るより体験してほしいですね。シー酒はよ(ノシ`・ω・)ノシ バンバン!

なおこの時点でビールは3杯目ですがまだ酔いはいつも来てないです。

④キャラバンカルーセル

お酒も良い感じになってきてるのでだいたいギャンブラーの血が騒ぐので、アブーズバザールでぬいぐるみを取りに行きます。

割と良い感じに酔うと謎の力が覚醒するので

画像9

こんなこともありました。😂取った直後は脳汁吹き飛びましたが、酔い+昼に取ってロッカーが空いておらずずっと持ち歩きながら移動していたので、非常に不機嫌でした。😡

さて、脱線しましたが美味しいカレーを食べた後、急いで逆走してお酒を入手。口に残るカレーの風味を味わいつつアグラバーの街並みをお酒を飲みながら浸れる無惨の優雅なビールタイムとなります!

あ、今目の前の車が車体擦ってた!!😳

少しミステリアスな音楽のアラビアンコーストと陽気な街並み楽しめますね

画像10

ちなみに若かりし無惨はここで告白したことあります(は!?)

⑤フォートレスエクスポロレーション

そろそろ夕方でしょうか。お酒も4杯目とだいぶ出来上がってきてますが、まだ飲んでます。

メディテレニアンハーバー左、プロメテウス火山を左から行く人は何となく見た事あると思いますが遊具コーナー?っぽいお子様エリアですかね。

水がヒョイヒョイ出てくるので濡れたいお子様には人気でした。ちなみに無惨は前の仕事の男7人で本気でここで遊ぶ迷惑マンでした、すいません。楽しかったです。

あとはミステリアスアイランドからメディテレニアンハーバー出ると暗いですが、ここはやたら街頭あって明るいです。助かります。🤔

⑥タワーオブテラー前

閉園も間近…まじか…🥺(は?)

夕ご飯やお土産を終え、最後にぷらぷら雰囲気を楽しみつつ歩きたい…そんな思いにさせてくれるディズニーシー。

それに比例するように最後に…!最後にもういっぱいだけ酒を飲みたい無惨様。

タワーオブテラー前とトイストーリーマニア前の小さな街頭だけで凄くロマンチックな雰囲気なのでここで飲む酒は寂しくも美味しい🍺が楽しめます。楽しかったね!と思い出を家族と振り返る子供…手を繋ぎながら今日の思い出を噛み締めてるように歩くカップルを眺めながら、無惨様の最後の一杯。

画像11

人にはそれぞれの楽しみ方があります。

アトラクションやショー、グリーティングと様々な思い出を作れます。

ただ、無惨のように一日中飲みながら歩くシーも素敵です。ただ家に帰るとトイレから離れられないのでおすすめはしません。🤮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?