見出し画像

ミューパレの無惨様の日記弐

こんばんわ🌃

もう2回目かよ(笑)って総ツッコミ貰いそうなんですけど日記書くの久々に楽しくて飽きないうちにまた中身のないことペラペラ書いていこうかなと思います。

ちなみにタイトルな、弐とか難しい漢字使って、鬼滅の刃の上弦の鬼の弐、参みたいな感じで無惨感出すことも忘れないミューパレ好きにも、鬼滅好きにも配慮を忘れない完璧なタイトル👏👏👏✨

まあ初めから壱を使えよって話なんですけども笑

ということでね〜、Twitterコメントありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

面白いなんて言われて照れちゃいますな☺️

とはいえ反省もあります…🤦🏻‍♂️ミューパレや無惨の名前を使いながら、ピンクのうさぎの称号はホテル感あるとか書いたらダメですね🙅‍♂️

中学生くらいの子が読んだら教育に悪いなと。もう僕も立派な大人ですからね!無惨先生。

まあそれはそうとやっぱホテルってワクワクするよな!?🥰

…本当に辞めておきましょう。笑

という事でミューパレのタメになる事書こうと思ったんですけど、色んな曲で特にAPが取れるわけでもない…

画像2

最近の奇跡、あとはホールニューワールドくらいです。ミッキーマウスマーチくらい頑張れ無惨。

てか最近色んな方がAP出しすぎでは?😂笑

他にも素晴らしい方々がコインや経験値の効率の良いやり方を既に掲載されていてますからね。ここでドヤ顔で自分がやったように書いたらミューパレ界隈で生きていけないのでぜひそれぞれ見て頂ければ!🥺✨(他力本願)

じゃあポンコツ、お前なにが出来るのよってなったらライドを語るくらいしかな🤦🏻‍♂️(笑)

結局ミューパレは各曲のライドのパワーのゴリ押し

大事な事なので大きな字で!APなんて夢の夢、タップが下手でもスコア取るにはワールドの星3、2ライドちゃんと育てるしかねえんだこれ。

グレートの数20.30は当たり前の自分が言うんだからこれはマジ🔥

でも課金して育てろよって話じゃなくて、本当にワールドボーナスの数値がデカすぎますね。最近も作品のライドは1.5倍とか凄いことになってますし。お寿司。( ᐛ )

どこでも使える万能キャラってのがほぼ居ません。ワールドキャラ3体で行くのが理想ですね、たくさんライドが無いと辛いアプリ。上手く出来てますね〜🤧

画像2

画像3

例えば最近のウッディスコア凄く高いですね、でもこの緑の服の子分たちピーターパンの曲限定のスコア値がな。

画像11

画像5

100レベルだから参考になんねえよ!って感じですけどもそれでも75レベル辺りでもめちゃくちゃスコア伸びますので、ハイな気分になれますね🤤🍃💊

いやいやスコア高くても星5キャラはスキル強いからそっちの方がいいでしょ!レアリティも高いし!って思いますよね。無惨もそう思いました。

でも2分近くある曲の5秒80%UPでも、スコアが300.400離れててちゃんとパーフェクト出し続けた方がスコア取れますね。当たり前体操。

よくプレイで当たる方のセットを見ると星5キャラだけというのはよく見ますからね🤔60でも活躍するのでレアリティ上がっていたらワールドキャラに変えましょ。あなたのピグレットまだレベル1ではありませんか?😏

色んなワールドの星3以下ライドもガッツリ育てましょう🔥

なんかそれっぽい事書いてても当たり前の事しか書いてないので今更感ですな🤷‍♂️

初心者向けになってますね。初心者の味方🦸‍♂️

最後に運営ちゃんが奮発してる選べる星5ライド誰選べばええねんっておはなし。

画像6

運営ちゃんの中の人変わった?ってくらい今までのこと考えたら凄いですね。

画像7

この中から選んで貰える訳ですが、強さ関係なく、欲しいキャラで選んで間違いないです。

推しの作品の曲やりたいのに当たらない!このキャラ好きなのに出ない!😡とかがまずモチベに1番関わりますからね。例えばラプ事件…おっと辞めとこう🤫🤫🤫(笑)

それに何選んでも結局ワールドボーナスのおかげでどれも主力になりますからね。

好きなキャラを選ぶのが最優先ですが、いやとにかくおすすめなキャラはどれ!?で言うとこの4体だと思います。

エルサ、ミニー、アラジン、ジーニー

この4人がミューパレで抑えとくキャラだと思います。

前述の万能キャラはほぼいないと書きましたが、すぐワールドキャラ3体集められない!😠せいぜい2体までだわ!😡ってのが普通です。当然そんなぽんぽんとライドも当たりません🤷‍♂️そこでエルサさん。

画像8

高いスコアと強いスキルですね〜。同じスキルのシンデレラがこの前やけ酒してたのを見ました。相談相手のチャーミングもこんな顔してましたよ。

画像12

(でもシンデレラ、君はライフとコインが高いじゃないか。)

エルサは星3ライドの75レベルとほぼ変わらないスコアを出してくれるので、スコアが大事な新曲チャレンジイベントでは沢山活躍してくれます。今まで新曲チャレンジイベントは全てエルサ入れてました。そのくらいエルサだけはスコアは別格です。アナ雪2でも精霊達をフルボッコにしてましたね。

ミニー、アラジン、ジーニー

みんな大好きコイン稼ぐのが得意なキャラたちですね。

画像11

コインの高さ順ですがミニー、アラジン、ジーニーがトップ3ですね。横でチラ見してる緑のあいつはスルーして下さい。

この中であれば、優先度はミニー取るべきだと思います。コインの高さもですが、曲解放できるユーフーも良き良き。

曲が可愛いのはもちろん、このメモリーが稀に落ちて効果がエグいんだこれ。

画像10

てかミニー可愛いなおい。 

これ付けておくだけで難しいミッキーフレンズの曲がsランクに乗るよ!やったね!

それにユーフーのエキスパートしたクリア時のステージ進行率が高いのでサクサクステージも進んじゃいます。

可愛い、コイン稼ぎ、ステージ進行率が高い、メモリーのおかげでSランクも容易、可愛い

ステータス、キャラ、曲全てよし!選ぶならミニーですね。

次にコイン値が高いアラジン、ジーニーがおすすめですね。アラジンも80%UPスキルで、ジーニーはステータス低いですが、素早いスキル発動なのでこちらも有りです。

新曲チャレンジイベントを500位以上しっかり取りたい!って方はエルサ(エルサいる方はムーランかアラジン)
コインガチャでコインメモリーやコインライドを集めたいなって方はミニー、アラジン、ジーニー

という事で、勿論持ってないキャラ優先ですが、その中でも特に良いのがこの4キャラ。迷ってる方は選んでいいと思います。

あとは交換期限が8月15日。それまでに星5排出率UPガチャが来ない訳がないので、ギリギリまで交換は待って良いと思います。

あ、ちなみに16日は僕の誕生日です。次28歳です。28歳にもなってこんな事してるとは子供時代の僕は思いませんでした🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

という事でタメになるんだか、ならないんだかよく分からないですが、まあ一例として見てくれたら嬉しいですね。

ミューパレで優先すべきコインUPの時間に書く本末転倒の無惨様の日記でした。 

ほどほどにミューパレも頑張りましょう🍺

画像11



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?