見出し画像

ディズニーがちゃんと好きな無惨様の日記ライオン・キングをペラペラと🦁

はい、こんにちわ!今週頑張れば来週からお盆休みの社畜です!

最近、大変ありがたいことにフォローさんに誘われて、アモアスというゲームにも手を出し始めております。毎夜殺し合い疑い探り合いしております。そしてすぐに殺され、バレます。

ミューパレの方はモンスターズインクが始まり、みんな絶叫の日々ですねフルコンは取れましたか?

イベントはもうのんびり、のんびりとなので32周目でジュエルいっぱいがもう終わりで特別報酬もあと終わりとありがたい出方していますね〜!

画像5

🎲でジュエル使わないと、イベントで貰える量は多いので、今回は消費せずに溜め込みたいです。

でも今も溜まってる❤️は使え自分。

はい、追記で3時間くらい日記サボってミューパレしてて星4ガチャチケまでやって引いたところ…

画像6

ナラ「早く日記書け」と怒られたので進めていきます🤦🏻🙇‍♂️

という事で前回のブチギレ日記とは違って好きなディズニー作品のライオン・キングをぺらぺらと書いていこうかなと!_φ(・_・

アナ雪、美女と野獣、ラプンツェル、アラジン、ライオンキングと名作が続きますね〜。

ミューパレライオンキングイベントの部屋募集でサークルオブライフ部屋建ててる時は大盛況でした!🔥しかしその流れで大西ライオンの画像貼った部屋募集は全然集まりませんでした!!

画像2

待って!?グラドルと付き合ってるの!?羨ましいんだけど!!!

まあサクッと書いていこうかなと!

サークルオブライフ

画像3

ナーンッツィゴンニャーーー!ฅ^•ω•^ฅ

ババギー、チババーー!!!ฅ^•ω•^ฅ

すじゅんんん…ヴェンにゃーんごうぇえい…ヴェンにゃーんマーン

ンンンナーンッツィゴンニャーーー!!!ฅ^•ω•^ฅ

ヴァヴァギー、チババーー!!!ฅ^•ω•^ฅ

熱唱してしまいました(笑)でももう気分はサバンナに入れたんじゃないでしょうか?笑

これどう言う意味か調べたらアフリカの言語で、ライオンの父が来たって意味らしいです。成る程我が王ムファサや!って事ね。

動物たちがたくさん集まりますね。連絡網でもあるんでしょうか。この時間に8時現地集合でみたいな感じでザズーが回ってたんでしょうかね。

この曲と歌詞には圧倒されますよね。ちなみに。

画像7

生きとし生けるものは時間の中、輪廻の流れの中にある、弱いものは強いものに食べられ、強いものは死に土に還り、やがて植物となる。死んでも魂までは消えず、星となりプライドランドを見守る。

ムファサが星を見よでシンバに語ってるシーンですね。難しくて頭が痛くなってきましたね。とりあえず雰囲気すげえでいいんじゃね?

ンンンナーンッツィゴンニャーーー!!!ฅ^•ω•^ฅ

ヴァヴァギー、チババーー!!!ฅ^•ω•^ฅ

でも命の大事さ、愛の深さがこの曲から何となく伝わるので、もし子供ができたらライオンキングは一緒に見たいですね。わいのナラはどこや😡

早く王様になりたい

画像4

この頃のシンバが小生意気で可愛い。「僕が王様になったらそんなもんなくしてやるよ!」お子様な感じが良いね😂笑

今最もミューパレに来て欲しい曲ですね。フィルハーマジックで唯一ハブられてる曲…🥺

敗北者ですね。。。

画像5

でも可愛くて元気になる曲ですよね。

てか子シンバまじで歌うめえよな🎤今部屋で1人だから歌ってたら高すぎて咳き込んだもん。じじい乙。

曲はパパに憧れるシンバのはやく王になりたいって夢見る曲で、いつか王になるシンバの純粋な無邪気な心情をそのまま歌った曲で明るくなりますね。

ただザズーが叱りながら歌うのに、他の動物は王様のシンバのためと言いながらシンバとナラのやりたいようにやらせて見守るのがなんかええよな。

画像8

いろんな所で言われてますが、これが子供だったら完璧なライドだった🤔

準備をしておけ 

画像9

セクシーよな、スカー。ライオンにセクシーって書く日が来るとは思いませんでしたが。。笑

スカーがシンバを倒す計画をハイエナ達と話す曲ですね。ムファサが死ねば王位継承2番目でスカーが王になりますが、シンバが生まれちまったから3番手に。

自分の欲望の為に歌うのはディズニーヴィランズあるあるですなここまで来ると。

まあ兄の優秀過ぎるムファサに嫉妬して生きてきたらしいのでまあ気持ちは分かるぞスカー。ヨスヨス

画像10

ハイエナが可愛い 

画像11

画像12

計画達成の瞬間は涙無しでは見れませんね🥺悲しい画像です、🍳が武器です。

ハクナマタタ

画像13

言わずと知れた名曲でシンバとティモン、プンバァの3人が歌う陽気で前向きな曲ですね〜。ミューパレでは中々の難易度ですね。ただ今となっちゃラウンドアップ、絶叫フロアと極悪の曲が増えて曲の難易度だけはインフレしてますね🤦🏻

この歌でティモンとプンバァは心に深い傷を負ったシンバにハクナマタタ、悩まずに生きることの大切さを教えてくれましたね。

シンバはこの歌とティモンとプンバァの生き方に心を開いて、青年へと成長していきます。子シンババイバイ👋🥺

シンバもいつの間にかハクナマタタに染まりきっていて王の夢は完全に忘れちゃいますが、確かに今が楽しければというのは人間にもありますからね。←笑

画像14

ここの背景の時のミューパレむずすぎん?🤨

愛を感じて

画像15

お〜ぽぽぽぽ〜〜〜〜〜ん!!!!

おいどうしたんだよミューパレ(笑)新しいことに挑戦し過ぎだろ!!😂笑

まあ確かにこの曲は静かな感じのアレンジばかりだからたまにはアップテンポでもいいかと考え方を最近変えました🤭


シンバとナラ、ティモンとプンバァがそれぞれの心情を表現した歌詞になっていて、無惨様はこの曲がライオンキングでは1番です。美女と野獣しかり輝く未来しかり、愛に飢えてる男。

シンバとナラは成長したお互いを想い、シンバは自分がムファサを殺してしまった(と思い込んでる)とナラに話したいけど話せないと言い、ナラはシンバこそがプライド・ランドの王と改めて伝えます。

ティモンとプンバァはシンバがナラに連れて行かれてしまう、また2人になって戻ってしまう、気楽で素敵な生活が終わると悲しみを表現します。

画像17

画像18

ティモンの表情が悲しいですね。

ちなみに無惨様は声真似が好きで(似てないけどね🤦🏻上手くなりてえ)カラオケで愛を感じてを歌います。

まあこの流れなのでもちろんシンバパートではなくティモンパートです。😡

ちなみによくカラオケしてたシンバパートとナラパートの2人は結婚しました。

画像16

ワイのナラはどこやねん!!😡

そんな2人の結婚式がこのご時世ですが万全の準備で無事に式があり向かう無惨様の図。

画像19

幸せそうですね🥰満面の笑みでダブルピースしてます。

無惨様が直近に愛を感じた瞬間でした。


日記書くごとにディズニー離れてるけど大丈夫かわい?😂笑

まあ…忙しく慌ただしい毎日。皆さんもたまには頭を空っぽにして読むバカな日記もいいもんだと錯覚して今後もお読みいただけると🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?