見出し画像

汽車

車窓に乗り出したきみの
汽笛に消されたさけびと共に
手をふるしぐさのいきおいが
大袈裟だなって笑ったよ

でもああそうね
君の方が聡いから
届いた葉書の 涙のしみに
やっと悲しい自分に気づく

でもああそうね
遠い街で君は輝いて
なにもかもを忘れちまう
この木枯らしが終わったら

きっと君はよくやってける
それだけがせめてもの救い
俺を忘れてやってける

でももし いつかひと頃に
たなごころに踊らされ
悲しくなった時にでも
終わった恋を 思い出してほしい

きっと君はよくやってける
それだけがせめてもの救い
俺を忘れてやってける

春がやってくるまでは
どうかそう信じさせてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?