地獄の面談。

今日、面談が終わった。

先週の日曜日は物凄く親に詰められ、でも自分の中で言いたいことはあった。
けど言い返す間もなければ「それは違う」と否定されそうで結局自分の意見は言えず。

で、今日の三者面談でも詰められた時と同じ内容を先生にも共有してた。

初めて先生の前で泣いてしまった。

親の言っていることも分かるよ
けれど自分の中で考えてることだったあるし、思うところもあったなって…。

「将来舐めすぎ」
「薬学諦めたん?」
「進学辞めて就職しな」
「友達と学校行く時間合わせるな」

まぁ……。そう…よね、

進学なんて自分には無理なんだよね…って思ってる
実際将来舐めてるのかもしれないけど…
大体夜中は専門学校とか興味のある仕事とか…それこそ詰められる全日の夜中に進学しないときがあったらと思ってインディードで就職先探してたり…。
あと色んな学校の資料請求したり…。
興味のある学科なら年間のスケジュールとかイベントとか時間割とか隅々まで見てる…けど。

足りないのかも…ね
オープンキャンパスも行ってないから行かないとな…。

それと友達と学校合わせちゃいかんって話よね…。
行けない日とか急用が入った日は断ったりしてるし、毎日会えないからと思って…合わせてた…。
あとやっと友達出来たから嬉しさのあまり…そうなってしまったのかも。

家でも学校でも1人って寂しいよねぇ…。

たまには会いたいなぁ…。

なんか学校のことも進路のことも友達のことも、もう何も話したくないな…。

親はさ高校時代、たくさん友達と遊んだり馬鹿なことしたりして楽しそうだな…とか羨ましいって思う…、
自分はそんなこと出来ずに卒業するんだ…って悲しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?