私の実態

いつも仲良くしてくれているJAM'Sの皆さん、初めましての方は初めまして🙇🏻‍♀️‪‪´-
ゆきなです🍏
短期間でフォロワーが一気に増えたりイイネの数が増えたり、どんどんJAM'S仲間が増えているような感じがして嬉しい¨̮⃝

今回はこういう人間もいるんだな。とか今回の話で逆に気を使わなくても全然大丈夫だし、むしろただ私は心のどこかで知って欲しい・聞いて欲しいと思ってるだけなので苦手な方はここで閉じてもらって大丈夫です!👌🏻💫
そして長くなると思うので時間があるときにゆっくり読んでくださいね!

えっと、まず。
私は今高2なんですけど小6の頃に不登校になりました。それと同時に過換気症候群、不安障害、パニック障害と診断され所謂…精神疾患を患っているんです。
そもそも不登校になったきっかけは私も分からず。
多分だけど周りの環境、友達からの軽いいじめ、過去の嫌な思い出?がストレスになって精神疾患になったのでは?と勝手に思ってるんですが笑

不登校になったときにはもうパニック障害の症状は出ていたんですが、そんなことは親に言えず心配かけたくないからとか多分言っても「そんなもんすぐ治る」で終わるだろうと思って1.2年ぐらいずっと我慢してたんです。
我慢してる中、不登校になり始めた頃は毎日親から「学校行かんと将来どうするん?💢」や「もうホームレスになっても知らんからね」とか言われ、そこから将来の不安、夜になると気分がすごく落ち込む、泣いてしまうなどの症状が出るようになりました。
今でも不登校ってマイナスなイメージですよね。
「人生負け組だ」とか「甘えだ」というのも親に言われました。
そして私の中で不登校=甘えという認識が出来ました。

そして中3のときにやっとパニック障害の症状が言えて今までの将来の話や甘えだよ。というのは無くなりました。
ただ。パニック障害があるが故に「自分で治す努力しなよ」とか「まだ薬いるん…?」など未だに言われることがあります。
そこから中3〜高2の間、精神がめちゃくちゃ崩壊し始めたんです。
「こんななりたくもない病気になって親に散々迷惑は掛けるし、自分で治す努力するとか言われるし自分なんて消えちゃえばいい。死ねばいい」と思い自殺する計画を立てたり軽い自傷行為もしました。
でも。本当に死にたかったんです。あの時。

すごくすごく生きるのが辛くて、毎日精神安定剤を服薬しないと寝れないし、まともに息が出来ないし日常生活もままならなかったんです。刃物を見るだけで自分を刺殺したかったんです。

生きている希望も無いし、今すぐにでも死にたかった。
毎日生きててごめんなさい。と謝りました。

でも今は素敵なアーティストに出会えてから、心の救いになってます。
生きてていいんだよ。と背中を押してくれました。
あなたは1人じゃない。と言ってくれました。

今でも死にたいとか消えたいとか思うことなんて多々あります。
けれどミセスとJAM'Sのみんなのおかげで生きていけそうな感じがして。
心のどこかで安心感というか。

もし同じような人がいれば。
一緒に頑張りたいな

死にたいときはSoranjiとケセラセラ聴いて
頑張れる日はmagicとか聴いて。
泣きたいときは泣いて、笑いたい日は笑って
頑張れない日こそ自分を褒めてあげたり

孤独だったり寂しい時もあるだろうけど
みんなと一緒に生きたいな、頑張って

だからこんな私だけど
これからもずっと仲良くしてくれると嬉しいです!
まだまだミセスのことは知らないことばかりだから、分からないことがあったら教えて欲しいなぁ〜
みんなも一緒に頑張ろうねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?