見出し画像

(続報)linemoの速度制限の状態で出来ること

こんにちはhikarumです。

先日、
キャリア(softbankなど)の速度制限だと、ほとんど何も出来ないですが、

linemoの20ギガのプラン

だと速度制限がかかっても動画視聴など可能

という内容を投稿しました。

というわけで、
実験の為もあり

おとといあたりから、予定通り
速度制限になりました
💦

やはり、色々調べていた通り

linemoの速度制限状態でも

出来ることはかなりある、というか、

画質にこだわらなければ、大体出来るという感じです。


勿論、私の体感ですが、
ワンテンポ読み込みが遅くなることが多い
とは思います。


(基本の出来ることは下記ご覧下さい。)

私が実際に検証してみたこととしては

まずは、

・netfix、youtube、abemaTV

は、低画質なら視聴可能です。
(おそらく、他のサブスクやTVerなども同じだと思います。)


アプリのアップデートとかは時間かかると感じました。可能なのは可能でした。

・最近、youtubeをたしなみ程度に始めたのですが、
自分の動画アップするのも2,3分かかる感じです。

clusterという、
簡易版メタバース(VR)というアプリも
かなり時間かかるので…快適とはいえないです。

metamask も普通に開けます。

ブログの投稿も普通にできます。

などなど

ざっと検証してきましたが、

linemoの20ギガプランの速度制限だと

SNSも使えるし、銀行やmetamask、証券会社のアプリも開けるし
ブログも投稿出来る
😀
ので、特別生活に支障が起こることはないと感じました。


なので、来月以降も特に気にせず

20ギガ使い切って行こうと思います。

最近、
mineo(マイネオ)
という、格安スマホのサービスがかなり安いと知り、さらに固定費が下がる様なら検討してみようかな、という感じです。


注意)
お住まいの通信環境によって、通信速度など変わる可能性があるので、格安スマホに乗り換えされる際は自己判断でお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?