見出し画像

asc♈️ メモ。

yujiさんブログより。

スポーツに関わること多い
👉うーん。嫌いな割に多かったかも。今はゼロです!苦手と思い込んでたけど(学生時代、私を嫌う人からの陰口を真に受けてて)大人になってから別に苦手でもなんでもなかったな…でも体動かすより寝てたいけど…に自己評価(?)が変わりました。

美容・スタイリング
👉一見して興味ありそうに思えない、クソダサルックで平気で出かけそう(妹談)みたいに言われるんですが、定期的にエステ行ったり整えてる人よりある意味では興味あったりします。綺麗にしてもらって嬉しい!またよろしくね!ではなく、やる側になりたい気持ちがある、というか。何故なんだろう…
たまに妹のメイクさせてもらえるのが楽しいです(結婚式への参加とか特別な時)
ただ、自分は確かにあまり着飾らないしノーメイク寄りです。自分に対してセンスが発揮できない気がする…。

キャラだし
👉うーーーーん…できてる…かあ…?
でも、時々、ここぞというときに周りに助けて頂いてます。知り合い少ない割にはなんとかなってる感。

体力の過信・消化器
👉過信でぶっ倒れてHPNPゼロになった経験が。今でもやらかすくらいそのへんの把握ができないです…が、年齢的にも気をつけなければと思ってます。
小腸からのめまい、ドンピシャです。よく起こります。このへんはまだ勉強中。

マイペース&暴走気味で良き!
👉まじか!!!
いつも変に気を遣って空回って自分だけ疲れてるんで、ここは改善していきたいですね。

このアセンの生まれでなんかうまくいかないな〜などと感じる人は”ちょっと暴走モード・周りをあまり気にしないモード”にギアをいれると急にうまくいき始めるかも。

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12615272277.html


…だそうなので、意識しましょう。
家族にも、気は使ってるんだろうけどズレてんだよね〜そんなの気にしなくていいのに〜自分のことだけ考えなよ〜と言われたり、
その割に唐突に優しくない!!!ってキレられたりしましたね…
(家族側のメンタルの問題な気もする)

群れるよりは”孤軍奮闘”、ファンたちから愛されてなんぼ!の人達なので、
アイコン・アイドル・キャラたち120%を目指していくときっと高みに登っていけるはず。

上に同じく


私の場合は気付いたら孤立してるって感じですが、そこで無理に集団に戻って周りに合わせなきゃ!より、いやいやこれが自分なのでと思えるのいいのかも?
周りに迷惑かけてるわけではないし…

その他、
お金ガンガン出ていくのはマジ
食べ物の好みのところはちょっと違うけど
家族ネタも…そうですね…ありますね。

また、ストレスの蓄積予防に運動をしたり、
岩盤浴やサウナで汗を出したりして、しっかりと”循環”させることがよいので、
定期的な運動の習慣を持つといいでしょう。


循環!まさに!
気滞体質なので。
運動面倒でしないんですけど、やっぱりするべきですねーこれは。

食べる量が少ないし早食いでもないのに何故太っていくのだろう…と家族と話していて、動かないからでしょ…と呆れられたことが。

動いてないのかあ…私…
家事とかは普通にやるけど、確かに隙あらば座ろうとしている…キッチンに1時間立っていられないです…。

尚、人生の中盤〜後半でまとまったお金を手にする人も多いですが、それを”どうつかっていくか”。
その使い方や増やし方、また社会貢献につなげられるかどうかが
牡羊座アセンの人の人生後半のポイントとなります。

ふむふむ。ここらへんはどうなんでしょうね?今後の自分と相談ですね。

というメモ✍️