熊本城② 2018.04.12

画像1 崩れた石垣は痛々しいけど、工事の足場で囲われ、半分浮いてるお城は、空中要塞みたいで、不謹慎にもちょっとカッコイイ!と思ったり。
画像2 鯱も先週、屋根に乗ったらしいです。なんとなく、あれかなーと見える程度でしたが。
画像3 来年の春頃までには、お城の中まで入れるように、修繕頑張ってるそうです。
画像4 全部が直るまでは30年とか言われてるみたいで。 でもある意味、ものすごく貴重なタイミングだと思って、みんなどんどん行けばいいと思う。
画像5 お城って、普通はいつ行っても、変わらないものだから。そこに歴史を感じるものだけど。 こんなに刻々と変化するお城はなかなか見れないよ。
画像6 ぜひとも遊びに行ってね!! 嫌いじゃなければ、馬刺しも美味しかったよ!
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?