見出し画像

準備してないと、全てが狂う

お昼から神戸で写真撮影会。

ところが、朝からマスク忘れる、傘持ってきてたのに目的忘れて車に置いてくる、時刻通りにきた乗ったバスが大阪行きで、信頼したら違う方面。何故こんなことが起こったのか。バタバタして考える余裕がなかったから。先を考える力が低下してるから。疑うことを忘れてるから。何をしなくちゃいけないのか、朝のうちに頭を整理して動く必要があった。無駄なものばかり持ってきて。人生もそうなのかもと思う。

1日の整理ができるようになれば、1週間、1ヶ月と慣れてくる。朝起きるのも慣れが必要なのと同じように。

今日の神戸の撮影会は、モデルさんありきのポートレート撮影。ポートレート初参加。

今回の件を踏まえて、今後は写真を毎回確認する無駄な時間を省く、香盤作りを心がける。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?