見出し画像

スマブラの進捗(2022年12月)

まずは狩り対策が少し増やせるようになってきました。
崖外に出された時にそのまま崖を目指すだけだと狩られてしまうので、狩られそうなタイミングで攻撃を振ると反撃できる事がわかりました。
ステージ上に飛ばされた時は下回避で戻る事も意識すると、案外狩られにくいなと思いました。


相手がステージ上にいる時は空上で攻撃する事も意識しているのですが、中々当たらなくて難しいなと思っています。
特にガノンドロフはあまり飛べないのでかなり難しいです。


ガノンドロフは崖外に飛ばされた時にまだ復帰が上手くできておらず、上Bで上がろうとしても崖まで届きません。
それとガノンドロフは飛び道具が無いのに飛び道具を出す感覚で間違えてBを押してしまう事があるので、それも気をつけたいです。


クッパはYで掴んでから左スティックを上に倒すと甲羅回転で攻撃できる事を知り、便利だなと思いました。
又、相手が近づいて攻撃してきた時にガードをして、その後に横Bをするのも効果があるなと思いました。
それととある動画で下Bメテオをやりながら崖掴みをやるのは効果があると言っていたのですが、難しくて上手くいきません(笑)


リドリーは復帰阻止で飛び道具だけでなく、相手が崖掴みから上がろうとしたタイミングで下スマッシュをやるのも効果があるなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?